PS4/Vita版『アイキス』9月24日に発売決定 ─ 青海真珠がヒロインに昇格

スポンサーリンク

エンターグラムよりPS4/PS Vita版『アイキス』が9月24日に発売決定。価格は通常版が7,480円、限定版が11,000円(共に税込)です。

本作は『キス』シリーズの中でも高い人気を誇る『キスアト』のその後を描くアドベンチャー。限定版情報によると、PS4/Vita版では青海真珠ルートが追加されている模様です。詳細は以下へ。

スポンサーリンク

『アイキス』について

エンターグラムのADVゲーム「キス」シリーズの中でも特に人気の高い「キスアト」のその後の世界。世界観はそのままに、ヒロイン達はSNSを使いこなし、流行に敏感。制服もおしゃれに着こなす。そんな等身大のイマドキ女子校生なヒロインたちと恋愛できます。

ストーリー

芸術は爆発だ。
その言葉を発したのは誰だったか。
ともかくその再会は俺にとってまさに衝撃的な出来事であった。

都心部より少し離れた美術系の学園。有杜美術学園。
その入学式の日、俺は運命の再会を果たした。

「もしかして、池永……蓮くん?」
「本当だ蓮君がいる! うそうそ、なんで!?」

そう声をかけてきたのは、「三枝ヒナタ」と「三枝アヤメ」。
幼い頃に共に絵を描いていた姉妹の少女であった。
久しぶりに会った彼女たちの成長に戸惑いつつも、
離れていた時間を取り戻すように急接近する3人の関係。

更に一風変わった美術テーマを持つ先輩「菅野純子」。
舞台美術やサブカルに興味のある「桜田杏」とも知り合い
日常は更に加速していくのだった。

これは、『スキ』を『アイ』に変える物語 –

完全生産限定盤

1.杏とサマーデートB2タペストリー
葉月玉兎先生描き下ろし!限定版パッケージイラストを使用したタペストリーが同梱!

2.三枝姉妹SDアクリルキーホルダー
三枝ヒナタ、三枝アヤメの双子姉妹の可愛いSDイラストをアクリルキーホルダーにして同梱!

3.ボーカルソングCD「じゃんぴんキッス+」
OPとED4曲のが入ったボーカルソングCDに、CS版でヒロイン昇格した青海真珠ルートのED曲も追加した「+」バージョンが同梱!

4.オリジナルサウンドトラックCD「放課後ナチュラルメイク」
アイキスのBGMを全曲収録したサウンドトラックが同梱!

5.三枝アヤメ特製ミニ複製イラスト色紙
三枝アヤメが描かれた通常版パッケージ描き下ろしイラストをイラスト色紙にして同梱!