巨大な顔面岩を転がして障害物をぶっこわせ『ロック・オブ・エイジス:メイク&ブレイク』新機軸TD×タマ転がしアクションが8月20日発売へ ─ レベルエディタも搭載

スポンサーリンク

3gooは、PS4/Switch用ソフト『ロック・オブ・エイジス:メイク&ブレイク』を8月20日に発売予定と発表しました。価格はPS4パッケージ版が3,800円、PS4/Switchダウンロード版が3,400円(共に税別)です。ゲーム詳細は以下へ。

『ロック・オブ・エイジス:メイク&ブレイク』について

 『ロック・オブ・エイジス:メイク&ブレイク』は、巨大な顔面岩(ボールダー)を縦横無尽に転がして、障害物を破壊しながら敵の城門を破壊・突破する新機軸のタワーディフェンス&アクション。西洋史に登場する歴史上の人物やおなじみの史実がブラックユーモアたっぷりに盛り込まれた抱腹絶倒のストーリーと、息つく暇のない敵陣との攻防というアーケード要素が融合した白熱のゲームプレイを楽しむことができます。

タワーディフェンス×タマ転がしのメカニズムで抱腹絶倒のゲーム体験をあなたに

◆芸術的で突き抜けた世界観
 モンティ・パイソンの芸風を思わせる、登場キャラクターの言動に衝撃を受けながら、プレーヤーは顔面岩になって暴走する意味不明の世界観。突っ込みを入れながらタマを転がす自分のプレイに陶酔しましょう。

◆意外とアカデミック!?
 ステージのモデルなった有名な世界の建造物や、むかし教科書で見た歴史の人物名を思い出すだけでも、ひとつの遊びが生まれます。あなたの記憶力を試したり、世界史をもういちど楽しく学んだりする良いきっかけになるかもしれません!

◆記憶にこびりついて忘れられない、独自ジャンル
 敷居の高そうな世界の芸術と歴史的背景を題材にした壮大な世界で、巨大顔面岩を転がして遊ぶタワーディフェンスは、大人が楽しめるカジュアルゲームです!

ゲームの特徴

世界を創って、ぶっ壊そう!:独創的なステージを自分で創り上げ、共有することのできるレベルエディタで、世界中の人々とつながって楽しみましょう。

砦を巡る攻防を楽しもう!:防御を固めたら、最大4人のオンライン・マルチプレイまたはスプリットスクリーンによる1vs1バトルで、誰が一番早く敵の砦を破壊するのかを競いましょう。

顔面岩でぶっ壊すアーケード・アクション:20個以上の奇妙な顔面岩(ボールダー)と6つの異なるアーケードゲーム モードで、目の前にあるものすべてを最短で破壊し進みましょう。

豊富なゲームモード:障害物、雪崩、戦争、ハンプティダンプティ、タイムトライアルと、豊富なゲームモードの中から自分好みのゲームプレイを楽しみましょう。

開発チームインタビュートレーラー

ロック・オブ・エイジス:メイク&ブレイク:開発チームインタビュー【PlayStation®4/Nintendo Switch】