忍者となり悪を討つステルスアクション『Arashi: Castles of Sin』PSVRでリリースへ

スポンサーリンク

Endeavor Oneは、PSVR向けステルスアクションサンドボックスゲーム『Arashi: Castles of Sin』を発表しました。2021年夏にリリース予定です。

スポンサーリンク

Arashi: Castles of Sin – Announce Trailer | PS VR

Arashi: Castles of Sin – Announce Trailer | PS VR

任務

舞台は封建時代の日本。各地に点在する城は、無慈悲な悪党たち「伊賀の六鬼衆(Six Oni of Iga)」に制圧されています。プレイヤーの皆さんは由緒ある「嵐家」最後の末裔、エリート忍者の「ケンシロー」として旅に出ます。相棒のオオカミ「ハル」と共に、冷酷無比な悪党たちへの復讐を果たし、城を取り戻しましょう。時は戦国――今この国では、正義が何よりも求められています。しかるべき裁きを下せるかどうかは、あなた次第です。

武器

フィールドでは、進む道を含めて、あらゆる選択肢がプレイヤーの皆さんに任されています。いかなるときも慎重に判断し、大胆に行動しましょう。皆さんの知恵は、アイテムに匹敵する強力な武器となります。環境は倒すべき敵でもあり、指揮すべき味方でもあります。敵を正面から倒すのか、光と影を駆使して欺くのか、それとも気をそらして、敵や障害物を回避するか。これらを決めるのはプレイヤーの皆さん自身です。

『Arashi: Castles of Sin』は、VRのために作られた完全新作タイトルです。最高水準のアクションと、封建時代の強力な武器を備えた本作では、プレイの幅が無限に広がります。個人的には、罠を仕掛けて敵をおびき寄せる”スパイダー戦法”をよく使いますが、プレイスタイルは人それぞれです。

頼れる味方

将軍のスパイリーダー、そして誠実な従妹である「アヤネ」は、旅の案内役です。また、幼い頃から一緒に育ったオオカミの「ハル」は、敵を倒すための高度な訓練を受けています。故郷を遠く離れても、ハルはいつも一緒です。戦いでは非情な武器となり、必要なときには寄り添ってくれる大事な友達です。

ソース:PlayStation.Blog