ジオラマRPG『ファンタジアン』後編が8月14日早朝にリリースへ ─ 40~60時間に及ぶボリュームに

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【更新:8/10 11:40】配信日を日本時間に変更。後編の機能紹介およびストーリートレーラーを掲載

坂口博信氏率いるミストウォーカー開発のジオラマRPG『ファンタジアン』(Apple Arcade)。先日開発完了が報告された後編のリリース日が8月14日早朝に決定しました。

  • 後編のみで40~60時間に及ぶボリューム。
  • クエスト方式を採用し、プレイヤーの選択によってストーリーの進み方が変化。
  • キャラクターのスキル成長を管理する「成長マップ」や戦闘中にキャラクターを自由に入れ替える機能を実装。
  • 50近くの新しいオリジナルジオラマ。
  • 植松伸夫氏による楽曲が新たに34曲収録。
坂口博信プロデューサーからのメッセージ

『FANTASIAN』の後編リリースです。これで完全な姿となりました。
予想を超えて、前編の2倍ほどのボリュームです。物語は、自由度の増したクエスト方式で進みます。
ボスモンスターたちも、ユニークで攻略しがいのあるものに。

開発スタッフ全員、そしてジオラマ職人さんたち、植松さんをはじめとした音系スタッフ……
全員が全力を出しきりました。丁寧に、そして「あたたかみ」を大事につくりました。物語のテーマでもある「『感情』という不思議なエネルギー」に満ちたものに昇華できたかと思います。

ぜひ、ご堪能ください。

2021年8月10日
『FANTASIAN』プロデューサー 坂口博信

ソース:IGN / 4Gamer

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