オープンワールド推理ADV『Sherlock Holmes Chapter One』PS5/Xbox Series/PCで11月16日に発売へ

スポンサーリンク

Frogwaresは、オープンワールド推理ADV『Sherlock Holmes Chapter One』をPS5/Xbox Series/PCで11月16日に発売すると発表しました。ゲーム本体の価格は49.99ドル、デラックス・エディションは59.99ドル。すべてのシーズンパスコンテンツは個別に購入可能です。なお、PS4/Xbox One版は遅れて後日発売予定です。以下リリースです。

スポンサーリンク

オープンワールド推理ADV『Sherlock Holmes Chapter One』PC/PS5/Xbox Series X|Sなどで2021年11月16日発売決定!

我が友、シャーロック。ようやく来たか・・・

 2021年9月16日、ウクライナとアイルランドに拠点を置く開発兼パブリッシャーのFrogwaresは『Sherlock Holmes Chapter One』を2021年11月16日に発売する事を発表しました。さらに、発売日と共に新たなトレーラーも公開しました。11月16日に発売されるプラットフォームは、PC(Steam、Epic Games Store、GOG)、 PS5、Xbox Series X|Sで、その他にもPS4、Xbox Oneでの発売も年内を予定しています。そして9月17日午前1時より、Steam、PlayStation Store、GOG
、Epic Games Store、Microsoft Storeで予約購入が可能となり、価格や追加コンテンツの詳細なども公開される予定です。

トレーラー

ゲームプレイ動画

 また、ナレーション付きのゲームプレイ動画を公開しました。開発チームはホームズ家の邸宅や戦闘の仕組み、難易度設定などの新たなゲーム要素を紹介しています。

『Sherlock Holmes Chapter One』について

 本作は、21歳の探偵志望シャーロック・ホームズが、母親の死の謎を解明するために、地中海に浮かぶエキゾチックで危険な島を旅する推理アドベンチャーゲームです。このオープンワールド推理ゲームでは、ホームズが下す決断によって、ストーリーが展開されていきます。詐欺、暴力、推理は武器のほんの一部に過ぎず、謎の仲間であり相談相手でもあるジョン・ワトソンもまた、あなたの武器の一つです。

 問題を解決するために武力を行使するか、知恵を絞って敵の一歩先を行くか、それぞれの状況に応じて必要なものを選択し、推理のスキルを磨いていきます。今こそ、自分の過去と向き合い、伝説となる時です。

主要な内容

若き日のシャーロック・ホームズ
 大人の階段を上ろうとしている若きホームズとして、これまでのゲームや物語にはなかった方法で評判を得ることになります。伝説になる前の若き日の傲慢さと純真さは他でみることはありませんでしたが、今回あなたはそれを体験します。

グローバルな調査
 次の手掛かりがどこから来るのかわかりません。手がかり、うわさ、変装、ラベル、ピン留めされた証拠品などを駆使して、マインドパレスの中で確固たる事例を構築し、真実を追求するために、街全体を探索します。

常に慎重に
 優れた観察力で敵の弱点を見つけたり、環境を利用して自分の手を汚さずに相手を倒したりできます。ピンチの時には武器が役に立ちますが、スタイリッシュさもお忘れなく。

もう一人のジョン
 ジョン・ワトソンの前には、別のジョンがいました。あなたの唯一の親友。彼は一体何者なのでしょうか?

前途多難な道のり
 地中海に浮かぶ活気に満ちたオープンワールドの島は、決して楽園ではありません。政治的腐敗や犯罪が横行し、島民は伝統に固執して部外者を避けているため、あなたの仕事はさらに困難になっています。

真実と嘘
 誇り高き島民たちは、真実と正義について独自の考えを持っています。真実を明らかにすることが、良いことか悪いことなのかは、あなたの決断次第です。そして、あなたの将来もどう形成していくのか。

購入特典

 予約購入で入手することができる「ヴィクトリアン・スターターパック」には、特別クエスト「リード・ツェッペリン」、特別ゲーム内衣装「顧問探偵の服」「ヴィクトリアの吸血鬼の服」、豊富な変装カスタマイズアイテムに使用できる500マンギル(ゲーム内通貨)、さらに「Sherlock Holmes Chapter One」を購入したプラットフォームで遊べる「シャーロック・ホームズ:罪と罰」が無料で受け取れます。

 さらにゲーム本体+新クエストが含まれるシーズンパスがセットとなっている「デラックス・エディション」の内容も公開されております。新クエスト「聖者と罪人」(発売日にプレイ可能)は、マイクロフト・ホームズ関連のクエストラインで、シャーロックが謎の人物「M」と対決します。(その他クエストも後日公開予定)

スクリーンショット

タイトルとURLをコピーしました