『アーマード・コア6』12分間のプレビュー動画が公開!序盤のプレイ映像と基本的な内容を紹介

スポンサーリンク

フロム・ソフトウェアは8月25日に発売を予定している『アーマード・コア6 ファイアーズ オブ ルビコン』について、序盤のゲームプレイ映像と共に基本的な内容を紹介する約12分間のプレビュー動画を公開しました。英語音声ですが、YouTubeの字幕機能で日本語字幕を選択可能です。

Vジャンプチャンネルに投稿された20分にわたる先行プレイ動画も掲載。チャプター1の範囲から3つのミッションを紹介する内容です。

恒星間航行が一般化した未来、とある星系にある架空の惑星「ルビコン3」が本作の舞台となります。

プレイヤーは人型兵器「AC(アーマード・コア)」を操るパイロットとなり、 「コーラル」と呼ばれる新物質を求め、この惑星に密航することになります。

本作には、ACの高い機動力を活かす広大で重層的なステージが広がっています。

本作のACは、両手両肩の4武器を同時並行で扱うことにより 並みいる敵たちを圧倒することができます。要となる「アサルトブースト」は、戦闘だけでなく移動にも活用できる機能です。ACの機動力を最大限に活かし、縦横無尽に立ち回りましょう。

ブースト上昇アクションにより、水平方向だけでなく 垂直方向にも広がる立体的なバトルが展開されます。垂直カタパルトを使えば、さらに高度を上げ そこから空中アクションに繋げることも可能です。

強敵とのバトルでは、攻撃着弾に伴う衝撃を蓄積させ 姿勢制御システムをダウンさせることが有効です。この「スタッガー」状態では、全ての攻撃が直撃扱いとなり 強敵にも大ダメージを与えることができます。

アセンブルでは、武器をはじめ、頭部、コアといったフレームパーツや、動力を制御する内装パーツを自由に換装することができます。自分のプレイスタイルや作戦内容に合わせて、自機を組み上げることが重要です。

時にはACのサイズをはるかに上回る巨大兵器に挑むこともあります。

中には僚機との共同作戦が行われるミッションも存在します。

作戦目標の防衛、情報収集、敵部隊の殲滅など、ミッション内容は多岐に渡ります。

物語が進むごとに、プレイヤーは多くの危機的状況に直面します。中でもライバルACとの戦いは壮絶なものとなるでしょう。攻撃の手を休めることなく攻め立て、勝機をつかみ取る激しいバトルが展開します プレッシャーを維持し、攻撃を集中して敵の勝ち筋を摘み取ってください。

節目となる重要ミッションでは、強力なボス機体と対峙することになります。これらのボスとの戦いはさらに激しく危険なものとなり、 機動力と攻撃性能に優れるACにとっても挑戦的なものとなります。挙動や攻撃予兆を観察し、プレイヤー自身が敵の特性を理解していくことに加えて、自機のアセンブルを最適化していけば、 この難局を乗り越える攻略の糸口がきっと見つかることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました