中年ヤクザの人生を描く自由度の高いアクションADV『Fading Afternoon(消えゆく真昼)』発売日が9月15日に決定。『The friends of Ringo Ishikawa』開発元の新作

スポンサーリンク

Indiearkは、yeoが開発を手掛けるSteam向けアクションアドベンチャー『Fading Afternoon(消えゆく真昼)』を9月15日に発売すると発表しました。日本語対応。価格は通常19.99ドルですが、リリース時には10%OFFの17.99ドルとなるセールが実施されます。

『Fading Afternoon(消えゆく真昼)』は、出所して組に戻った中年ヤクザ丸山誠二の物語。服役前は組の親分にとって重要な存在であり重要な戦力だった彼も、長い獄中生活によって今では年老いていた。そんな丸山は人生の岐路に立たされる。組に戻りかつての名誉を守るため死闘を繰り広げるのか、それとも普通の人生を歩むのか…。

ゲームでは、主人公・丸山誠二を中心に物語が展開。他の暴力団と抗争を起こし自分の縄張りを取り戻すため戦うこともできれば、ただ街をぶらぶらしたり、温泉に浸かったり、マッサージを受けたり、漁師として生きることも可能。そういったプレイヤーの行動や選択によって様々なエンディングを迎えることになるとのことです。

開発者は「ゲームの世界とのインタラクションにもっと自由を与えたい」と述べており、「どれだけ複雑になるか分からないけど、既に自分の組長をいつでも殺すことができる」と明らかにしています。

クリア後に解禁されるという「ランブルモード」の映像。このモードでは、好きなロケーション、天気、音楽、敵を選択してバトルを楽しむことができるようです。

Fading Afternoon on Steam
Seiji Maruyama is a middle-aged yakuza recently released from prison. Known as "Gozuki" (one of the demon generals from ...
タイトルとURLをコピーしました