PS4『CRYSTAR -クライスタ-』システムやアクション、キャラクターを紹介する8本のショートムービーが公開!(※更新:動画追加)

フリューは10月18日に発売を予定しているPS4向けアクションRPG『CRYSTAR -クライスタ-』の公式サイトをオープンし、ストーリーやシステムをはじめとしたゲーム概要を公開しました。システム、アクション、登場キャラクターについてはそれぞれショートムービーが用意されています。(※更新:公式サイトTOPの背景で流れている動画を追加掲載しました)

<詳細は以下へ>

泣いて戦うアクションRPG

美少女×涙

豪華クリエイター陣が贈る、異色のアクションRPG始動。

シナリオ:久弥直樹
キャラクターデザイン:リウイチ
キャラクターデザイン&
キャラクターモデリングリード:ntny
BGM:削除
開発:ジェムドロップ
主題歌:やなぎなぎ
OPアニメ:シャフト
インサートイラストレーション:ウエダハジメ
ロゴデザイン:WINFANWORKS

公式サイトTOP動画

【CRYSTAR】公式サイトTOP

殺した妹をヨミガエリさせる

死後の世界「辺獄」に迷い込んだ少女「零」とその妹「みらい」。
戸惑いながらも元居た場所に帰ろうとする二人に、得体の知れない異形たちが襲いかかる。

みらいを守るため異能力に目覚め、戦う零。
しかし、力の暴走から、みらいを自ら殺してしまう。

絶望する零に、悪魔がささやく。

「異世界を漂う死者の魂を刈り、その苦しみの末に流した涙を捧げれば、死んだみらいを「ヨミガエリ」させることができる──」

妹のために悪魔と契約した零は、命がけの戦いの舞台にあがる。

涙が少女を強くする

零は妹を救うため、現実と異世界「辺獄」を行き来し、異形と戦うことになる。
辺獄に漂う死者の魂たちと命がけで戦う中で、零は追い詰められていく。

この行いは正しいのか?
本当に妹を救えるのか?

積み重なる想いを「涙」として流し、彼女は戦い続ける。

システム

業を背負う

倒した死者の魂たちの断末魔がこびりつき、零をさいなむ。

【CRYSTAR】業を背負う

泣いて強くなる

涙と共に抱えた想いを押し流し、力に変えて彼女は進む。

【CRYSTAR】泣いて強くなる

アクション

涙が呼び起こす力

抑えきれなくなった気持ちは涙と共に絶大な力「守護者」を呼び起こす。

【CRYSTAR】涙が呼び起こす力

試練の中で出会う人々

主人公:幡田零(CV:近藤玲奈)

【CRYSTAR】キャラクター紹介(零)

幡田みらい(CV:千本木彩花)

【CRYSTAR】キャラクター紹介(みらい)

悪魔?:メフィス(CV:井澤詩織)

【CRYSTAR】キャラクター紹介(メフィス)

悪魔?:フェレス(CV:立花理香)

【CRYSTAR】キャラクター紹介(フェレス)

守護者:ヘラクレイトス(CV:中田譲治)

キャラクター紹介(ヘラクレイトス)

メーカー予約特典

  • “ワンピース(オープニング ver.)”が入手できるプロダクトコード
  • スペシャルサウンドトラックアルバムCD
  • オープニングアニメーション複製原画フィルム(OPアニメ制作:シャフト)