『ドラゴンクエストXI』3DS版だけのお楽しみも判明!

スクウェア・エニックスが7月29日に発売を予定しているPS4/3DS用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』。先日、PS4版だけのお楽しみ要素を紹介しましたが、今回は3DS版だけのお楽しみ要素がVジャンプの最新号より明らかとなりました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

すれちがい通信を使った遊び

3DS版だけのお楽しみとは、「すれちがい通信」を使った遊びです。

本作のすれちがい通信には、ふしぎな生物「ヨッチ族」が関係しており、ほかプレイヤーとすれ違うことで何か起こる模様。VJ誌面には、武器を装備した色とりどりのヨッチ族がスライムと対峙している様子や、ヨッチ族が住む集落を確認できるゲーム画面も掲載されています。なお、「すれちがい通信」の詳細については、6月26日発売号の週刊少年ジャンプで紹介されるとのことです。

ちなみにヨッチ族とヨッチ村は、発表会における実機プレイで少しだけ紹介されていました。

また、PS4版だけのお楽しみのひとつ「マジックスロット」については、関連記事にて動画付きで紹介しています。

『ドラゴンクエストXI』堀井雄二氏よりマスターアップが報告!ほか「ふしぎな鍛冶」や「スキルパネル」「ウマレース」「カジノ」の実機プレイお披露目&3つ目のしばりも発表
スクウェア・エニックスが7月29日に発売を予定しているPS4/3DS用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』。現在、全国5都市...

関連リンク

 ・Gematsu

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事