『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』怪盗団メンバー新ペルソナ、新パレス、奇妙な3学期、「メメントス」に登場する新キャラ「ジョゼ」&新要素など最新情報が一挙公開!

スポンサーリンク

アトラスは10月31日に発売を予定しているPS4用ソフト『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』に関する最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

キャラクター

モルガナ CV:大谷育江

主人公と竜司が異世界のパレスで出会った黒猫のような謎の存在。
その後、主人公たちと行動を共にすることに。
人語を操り、様々な形状に変身することがその存在の多くは謎に包まれている。
乱暴な口調だが、献身的に怪盗団の仲間たちを支えてくれる。口癖は「猫じゃねぇ!」

CODE NAME「モナ」

新ペルソナ「ディエゴ」

スペイン領時代のメキシコを舞台に描かれた義賊物語に登場する、仮面の剣士の本名とされる。強きをくじき弱きを助ける真の紳士として戦った。

新島真 CV:佐藤利奈

秀尽学園に通う高校三年生。頭脳明晰、品行方正で、生徒会長を務めている。冷静で責任感が強く、行動力もあるが、生真面目で妥協ができない一面も。
ある事件をきっかけにペルソナ能力を覚醒し、怪盗団の仲間になる。怪盗団のブレーンとして活躍する。

CODE NAME「クイーン」

新ペルソナ「アグネス」

中世ヨーロッパで、女性であることを偽り即位した伝説上の教皇「ヨハンナ」の本名とされる。当時男装は悪行とされたが、智恵で彼女に勝るものは誰もいなかったという。

佐倉双葉 CV:悠木碧

主人公より1つ年下の少女。
人間離れした計算能力と天才的なプログラミングスキルを持つが、コミュニケーションが極度に苦手なことに加え、ある事件に巻き込まれ現在家に引きこもっている。
とあるきっかけで主人公たちと出会い、ペルソナ能力を覚醒する。

CODE NAME「ナビ」

新ペルソナ「アルアジフ」

クトゥルー神話において最重要の秘典と位置付けられる魔導書、ネクロノミコンの原典。

本作では、双葉のバトルでの活躍シーンも新たに追加されている。
専用のフィニッシュ画像も!

奥村春 CV:戸松遥

秀尽学園の三年生で、大手外食メーカーの社長令嬢。
おっとりとした外見と穏やかで上品な性格から普段は良好なコミュニケーションが取れるが、生まれ育った環境の影響か人間関係に価値を見出せず、深い関わり合いを避けることも。
そんな彼女がペルソナ能力に目覚めることになるきっかけとは…?

CODE NAME「ノワール」

新ペルソナ「ルーシー」

「三銃士」における復讐に生きる女性「ミラディ」のモデルとなったとされる女性。既婚者ながらその美貌により、有力な貴族の愛人であったとされる。

明智吾郎 CV:保志総一朗

探偵の肩書を持つ高校三年の少年。
これまでも様々な事件を解決に導いており、捜査機関職員たちも一目置いている。
明晰な頭脳と人当たりのいい性格、その容姿も相まって注目を集めている。
メディアにも多数出演し、”探偵王子の再来”と呼ばれることも。
怪盗団を追う立場だが、とあるきっかけから主人公たちと行動を共にすることに。

CODE NAME「クロウ」

明智吾郎のコープがリニューアル

主人公が街で出会う様々な人と取引を成立させ、協力関係を結ぶ「コープ」。
その中の明智吾郎とのコープ「正義」が、本作でリニューアル。
P5では本編ストーリーの進行に準拠してランクが上がっていたが、本作では他のコープのように任意で進めることができるように。
様々なイベントが新たに追加された上、明智と出かけることができる新たな街も登場。

少し奇妙な3学期

『ペルソナ5』では語られなかった3学期の生活が描かれる本作。
この時期ならではのイベントや仲間たちの真冬服など、様々な追加要素を楽しむことができる。
しかし、3学期の生活には少し奇妙な部分も。
どことなく不自然に感じる日常で、主人公(あなた)はどう動く…?

モルガナが人間の姿に?

真の父親が警視総監賞を?

双葉や惣治郎と談笑するこの女性はまさか?

春が父親と仲良くお出かけ?

主人公と行動を共にする明智。その日付は3学期?

怪盗団が挑む新たなパレス

三学期、怪盗団たちが訪れることになる新たなパレス。様々な仕掛けや強敵たちが行く手を阻む。

様々なギミックや強敵が行く手を阻む

大衆のパレス「メメントス」

怪盗団が活躍し、その存在を世に広めていくと、様々な人々の悩みが「怪盗お願いチャンネル」に寄せられたり、街の噂として主人公の耳に入るようになる。一般大衆のパレス“メメントス”を探索し、ターゲットを改心させ人々の悩みを解決しよう。本作では、メメントスにも様々な新要素やキャラクターが追加される。リクエストの解決だけでなく、お金稼ぎや経験値稼ぎ、ペルソナ集めなど、様々な楽しみ方ができる。

新たなリクエストが追加

『ペルソナ5』にはなかった新しいリクエストも追加。様々なリクエストを受け、メメントスでターゲットを改心させよう。

新キャラクター「ジョゼ」が登場

メメントスで怪盗団が出会う謎の少年。メメントスの中で、人間の勉強をしているらしい。人間の勉強には「花」が必要で、メメントス内にある花を持ってきてほしいと怪盗団に持ちかける。その目的や正体は不明。敵ではないようだが一体どのような存在なのだろうか…?

ハプニング発生!?

本作のメメントスでは、時折普段とは違ったエリアに移動することがある。真っ暗で行く手が見えないエリアや 強敵ばかりが待ち受けるエリアなど様々。十分に備えて、メメントスを探索しよう。

スタンプを集めよう

メメントス内には、スタンプ台が用意されている。スタンプを集め、ジョゼのところに持っていくといいことが。メメントスを隅々まで探索し、スタンプラリーを楽しもう。

認知変化でメメントスをカスタマイズ

スタンプを集めてジョゼのところへ持っていくと、メメントスをカスタマイズすることができる。獲得経験値やお金にボーナスを付けたり、獲得できるアイテムを増やしたりと効果は様々で、さらにメメントス探索が便利になる。

花を集めてアイテムと交換

メメントスの中には、ジョゼが探しているという「花」が点在している。花を集めてジョゼのところに持っていくと、様々な便利なアイテムに交換することができる。

集めたイシがパワーアップ

パレス内にあるイシを3つ集めるとアクセサリーになるが、ジョゼのところに持っていくとそのアクセサリーがパワーアップ。さらに強力なスキルを使えるアクセサリーへと進化する。

獲得し損ねたイシはメメントスで入手可能

獲得できないままパレスの攻略が終わってしまったイシは、メメントスで入手することが可能。うっかり忘れてしまった場合は利用しよう。

タイトルとURLをコピーしました