ハクスラ・農業・自動化・建築・マルチ対応オープンワールドサバイバルアクション『クラフトピア』様々な要素を詰め込んだゲームがSteamで7月よりアーリーアクセス版リリースへ

スポンサーリンク

ハクスラ・農業・自動化・建築・マルチ対応オープンワールドサバイバルアクション『クラフトピア』がSteamでアーリーアクセス版がリリース予定。価格は2,570円。ちなみに、コアメンバー3~4人で開発中とのことです。

スポンサーリンク

クラフトピアについて

Q. どんなゲーム?

A. 農業で日銭を稼ぎ、自動化を夢見て工場を建て、ダンジョンで一攫千金を狙い、釣りで飢えを凌ぐ。ホバーボードに乗って世界を冒険しながら、美味そうな動物を捕まえ、繁殖させ、工場で一気に調理する。ロケットでこの惑星を脱出しようとしていたけど・・・ペットも懐いてきたし、意外と悪くない。そんなゲームです。

農業

バトルやアクションが苦手な人でも大丈夫!クラフトピアでは、20種類以上の作物を、手作りで1つずつ育てる事は勿論、農業機械で一気に大規模プランテーションを作ることも出来ます。自給自足のスローライフを楽しみつつ、自分だけの農園・果樹園を作り、色彩豊かな世界を作ろう!

工業・自動化

すべての採集活動は自動化する事が出来ます。木を切る事や鉱石を掘るのに飽きたら、自動化しよう!単純な作業の自動化だけではなく、ベルトコンベアを利用した全く新しい大規模工場の建設も勿論可能です。

ペット飼育

モンスター・プリズムを敵に投げつけると、捕まえてペットにする事が出来ます。牛、鹿などの動物は勿論、ほとんどのモンスターはペットにして飼う事が出来ます。沢山のモンスター、ゲットだぜ!

ダンジョン探索

探知機が「ピピッ・・ピピッ」と音を鳴らし始めたら・・あなたが危険なダンジョンの近くにいる証拠です。街に戻って装備を整え、財宝を探しにダンジョンへ潜りましょう。毎回形が変わる不思議なダンジョンと、最深部に眠る凶悪なボス達があなたを待ち受けています。ダンジョンを攻略し、世界の力を開放すれば、新たなる力を授かるでしょう。

漁業

クラフトピアでは、釣りも楽しむ事が出来ます。釣った魚を食べたり、亀の甲羅で盾を作りましょう!釣りを通じて海が好きになったら、漁師になり、船を作って大海原でクジラを捕まえよう!

乗り物

ホバーボード、バイク、ヘリ、自動車、複葉機、戦車、気球、そして特殊工作機械・・・。材料を集めて、最高の乗り物をクラフトしよう!パーティーメンバーみんなで乗れる乗り物なら、世界を旅するのにピッタリ!

スキルツリー

100以上のスキルの中から好きな物を選び、あなただけのキャラクターを作る事が出来ます。生産が得意なキャラ、大剣が得意なキャラ、自動化が得意なキャラ。プレイスタイルによって変わる職業を駆使して、世界を冒険しよう!

キャラクターメイキング

性別、種族、髪型、目、顔、肌の色、ひげ、フェイスペイント・・あなただけのキャラクターは自由自在!

マルチプレイ

マルチプレイに対応しています。友達を誘って、沢山建築するのも良し、ダンジョンに冒険に行くのも良し、漁師になるのも、暗殺者になるのも、あなた次第!

まとめ&トレーラー

私達が人生で遊んできた最高のゲーム達を、すべて組み合わせたら、一体どうなるんだろう…?
本当にリスペクトしてやまない、偉大な素晴らしいゲーム達を。そう、例えば…

サンドボックスのように木や石を掘り、
オープンワールドのように広大な世界を冒険し、
サバイバルゲームのように飢えと戦い、
牧場系ゲームのように畑を耕し作物を育て、
ハクスラのようにダンジョンに潜りレア武器を集めて、
工場シミュレーションのようにすべての作業を自動化し、
ハンティングアクションのように巨大生物を狩り、
ファンタジーRPGのように魔法を唱える。

そんなゲーム、作れるはずがない。スローライフな牧場系ゲームと、殺伐としたハクスラ、そして自由度の高いクラフトゲームが、共存するはずがない。そう思いながらも、数々の困難を乗り越え、何度も絶望を味わいながら開発を続けた結果生まれた、私達の理想郷。

それが「クラフトピア」です。

Craftopia – Official Trailer