『龍が如く』シリーズ最新作が9月27日に発表へ。「セガなま」MC椿彩奈さんが予告(※更新:シリーズ最新作の発表はない。横山昌義氏が断言)

スポンサーリンク

更新2(9/26 0:27):『龍が如く』シリーズのチーフプロデューサー横山昌義氏が、9月27日の「セガなま」では『龍が如く』シリーズ最新作の発表はないと断言し、椿彩奈さんの誤ツイートについて謝罪しました。同番組では、既報の通り「龍が如くシリーズ最新情報」を伝えるとしています。

更新(9/25 21:14):椿彩奈さんは「龍が如くシリーズ最新作が発表される」という自身のツイートについて、セガ公式番組「SEGA Fan Meet-Up 2020」の中で、「龍が如くの最新情報というのをですね、誤解してしまいまして、新作発表と言ってしまったんですが…。完全に私の願望でございまして」と説明。セガ里見社長から「やっちゃいましたね。まだ言えることないんですよねぇ~」と注意されるシーンがありました。ただ、社長の言い方には含みがあるように思えますし、これをもって新作発表がないとは言えません。真相は9月27日の放送をお待ち下さい。

9月27日20時から放送される「セガなま TGSスペシャル」にて、『龍が如く』シリーズ最新作が発表されることが分かりました。番組のMCを務めるタレントの椿彩奈さんがTwitterで予告しています。

同番組で『龍が如く』シリーズに関する最新情報が発表されること自体は予告されていたのですが、それが新作発表かどうかは不明でした。また、昨夜海外で『龍が如く』実写映画化が報道された為、新作発表ではなく映画化の正式発表である可能性も浮上していましたが、椿彩奈さんによるとシリーズ最新作の発表で間違いなさそうです。