PS5、発売日分は予約だけで完売。発売日の店頭販売は予定なし

スポンサーリンク

SIEは「PlayStation 5 発売日のご購入について」というお知らせを公開しました。

それによると、PS5の発売日分は予約だけで完売。新型コロナウイルス感染拡大を懸念し、PS5発売日当日の店頭での催しやPS5の販売も予定されていません。また現在、PS5発売日当日については予約受付の予定数に達したため一旦予約受付は終了していますが、今後も継続的に出荷を見込んでいるとのことです。

PlayStation®5の発売日である11月12日(木)が間近に迫ってまいりました。ユーザーの皆様から高いご関心とたくさんのご注文をいただき、発売日に関してはご予約分にて完売となっております。依然としてコロナウィルスの感染拡大が懸念されるなか、お客様、販売店の皆様、スタッフの安全を確保するため、PS5発売日当日の店頭での催しやPS5の販売は予定しておりません。PS5をご購入希望の皆様にはご不便をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください。
なお、事前予約でPS5をご購入いただいたお客様におかれましては、お受け取り方法をあらかじめご確認の上、詳しくは予約された販売店様までお問い合わせください。
PS5発売日当日については予約受付の予定数に達したため、一旦予約受付を終了しておりますが、今後も継続的にPS5の出荷を見込んでおります。次回の入荷情報および販売方法につきましては、各販売店様のお知らせをご確認ください。
引き続き皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

PlayStation.Blogより