コナミ、『GetsuFumaDen: Undying Moon(月風魔伝)』をSwitch/Steam向けに発表。5月14日よりSteam早期アクセス版がリリースへ

スポンサーリンク

コナミは、ファミコンで発売されたアクションRPG『月風魔伝』の名前を受け継ぐ新作『GetsuFumaDen: Undying Moon(月風魔伝)』を2022年にリリース予定と発表しました。プラットフォームはNintendo SwitchとSteam。Steamでは5月14日より早期アクセスが実施予定です。

月風魔伝について

往年のアクションRPG『月風魔伝』が、コナミと『月風魔伝』が大好きで仕方ないインディー開発会社の熱意により30年の時を超えて復活。

ジャンルはローグライクアクション。日本刀で敵の動きを見切ってカウンターを決める、傘で攻撃を防いでからの反撃、攻撃を当て続けることで敵の体勢を崩しその隙に必殺の一撃を決めるなど、流れるような攻撃が可能。また、ダメージを受けずに攻撃し続けると覚醒し能力が大幅にアップ。

敵を倒したり道中で見つけた素材で能力や武器の強化が可能。手に入れた武器をどう育てて使うのか、自分ならではバトルスタイルを構築できる。

「GetsuFumaDen: Undying Moon(月風魔伝)」ティザートレーラー

キャラクター

月風魔

月氏二七代目当主、月風魔。
勇猛果敢な才ある人物として名高い。
地獄の異変を探るため、また、行方知れずとなった兄を探すため
奈落へと足を踏み入れた。これが当主の、一族の責務なれば。

Introduction : Getsu Fuma(月風魔)/ GetsuFumaDen: Undying Moon(月風魔伝)

月蓮華

二十一代目、女当主。月氏一のくのいちと謳われている。
誉高く美しい魂に器量の良さも相まって、皆人(みなひと)を虜にしたという。
地獄に向かいしのち消息が途絶えると、悲歎(ひたん)の声が地上で響いた。

※無料DLCとして配信予定。

Introduction : Getsu Renge(月蓮華)/ GetsuFumaDen: Undying Moon(月風魔伝)