かつてスクウェア・エニックスで『ファイナルファンタジー零式』や『ファイナルファンタジーXV』といった大作を手掛けたゲームクリエイター田畑端氏。そんな田畑氏が独立して立ち上げた新たなゲーム開発スタジオJP GAMESが、現在2本のプロジェクトを推し進めていることが明らかとなりました。
どちらのプロジェクトもJP GAMES単独ではなく、大きな企業と協力して開発する大作とのことです。
1本目
- プリプロダクションの段階を終えた。
- 実験的な尖ったゲームで、分かりやすく例えるなら『FF零式』の進化版。
- ハイスピードRPG。
- どうしてもクリアに時間を要してしまうRPGのワンプレイを短縮しようと挑戦している。
- RPG体験がぎゅっと凝縮されていてマルチプレイで何度も遊ぶ感じ。
2本目
- まだ立ち上げたばかり。
- 世界的AAAゲームに。
- 『ファイナルファンタジーXV』進化版。
- ノマディックRPG。自由に放浪することをゲームに取り入れた大作ゲームになる。