基地建設×探索×防衛×ハクスラ『リフトブレイカー』国内PS5版が10月14日にリリースへ ─ 体験版が配信中

スポンサーリンク

マーベラスは、EXOR Studios開発の基地建設サバイバルアクション『The Riftbreaker(リフトブレイカー)』の国内PS5版を10月14日に配信すると発表しました。価格は未定です。

スポンサーリンク

『The Riftbreaker(リフトブレイカー)』について

ゲームプレイ&基地建設トレーラー

ゲーム概要

The Riftbreaker(リフトブレイカー)は自動砲台や発電機、研究所などを建設し自分だけの基地を作り上げ、迫りくる何千もの敵を撃退する<基地建設>と様々な武器を切り替えて敵を倒しながら惑星を探索する<サバイバルアクション>が融合したリアルタイムストラテジーです。プレイヤーはパワードスーツに身を包んだ研究者となり、探索拠点となる基地を築きつつ未開の惑星ガラテア37を探索し、植民地化に向けた研究を進めます。

基地建設

プレイヤーのミッションは惑星の探索と地球とのワープホールを設置することです。このミッションを達成するために鉱物の採石工場、発電機、研究施設などを建設し基地を作り上げます。また、基地は防衛手段にもなります。惑星の生物の中にはプレイヤーや基地に攻撃を行うものもいるため、自動砲台や防壁などの防衛設備で守りを固めておくことがプレイヤーの生死を分けることになります。

探索

プレイヤーが探索するのは長距離調査の結果、人が住むのに最適な環境であることが分かった惑星ガラテア37です。地球とは異なる生態系が形成されており未知の動植物が待ち受ける他、厳しい気象現象に見舞われることもあります。また、ガラテア37のいたるところに希少な鉱物や物質があり、現地生物からも素材やデータを手に入れることができます。それらを集めることで様々な設備や武器の開発が行えます。

防衛

惑星の生物たちはプレイヤーや建設された設備を敵とみなして攻撃をしかけてきます。 防壁やゲートなどを設置して基地への侵入を防ぎ、自動砲台や火炎放射タワーなどを設置して向かってくる敵を撃退する必要があります。また、新しい技術を研究することで防衛施設を強化することも可能です。攻撃は日を追うごとに激しくなり、あなたの存在を排除しようとする何千もの敵対的な生物が襲い掛かります。

ハック&スラッシュ

パワードスーツには強力な武器とスキルを装備することができます。 ブレードで敵をスライスしたり、火炎放射器で敵を火だるまにしたり、 遠くからロケットランチャーで敵を一網打尽にしたりと状況や敵のタイプによって武器を使い分けることが大切です。 スキルは装備することで緊急回避や索敵、特殊攻撃などが使えるようになります。 武器やスキルは研究を進め、集めた素材を消費することで開発が可能となります。

無料体験版が配信中

PS Storeにて無料体験版が配信中です。

The Riftbreaker: Prologue
The Riftbreakerプロローグでは、本編のストーリーが始まる前の出来事を体験できる。見知らぬ世界を探索。資源を収集。基地を建設。無数の異星クリーチャーから自分の身を守れ。または、眺めのいい道を歩いて気ままに過ごすか…それはあなた次第。
タイトルとURLをコピーしました