PS5/PS4版『Deep Rock Galactic』リリース。同時にフリープレイ提供開始。ほぼ100%破壊可能な洞窟で資源を集めるSF系FPS

スポンサーリンク

COFFEE STAIN PUBLISHING ABは1月4日、PS5/PS4版『Deep Rock Galactic』をリリースしました。同時に、PS Plus 加入者向けにフリープレイとしての提供が開始されています。

なお、日本国内における2022年1月のフリープレイタイトルはまだ発表されていませんが、北米・欧州のフリープレイタイトルは、この『Deep Rock Galactic』と『DIRT 5』、そして『ペルソナ5 スクランブル』であることが発表済みおそらく国内の対象タイトルも同様と思われるので、いつも通りなら午前10時頃から『DIRT 5』および『ペルソナ5 スクランブル』の提供も開始されるはずです。 普段なら10時~11時頃には提供が開始されますが、今回は15時をすぎても始まらず。国内向けの正式アナウンスが行われたり、フリープレイの提供が開始されましたら、改めてお知らせします。

※更新:『ペルソナ5 スクランブル』および『DIRT 5』も提供がスタートしました。

スポンサーリンク

『Deep Rock Galactic』について

「Deep Rock Galactic」は、協力プレイが何より求められるSF系FPSゲームだ。主役は大胆不敵なスペースドワーフども。周りに広がる世界はほぼ100パー破壊可能、洞窟は毎回異なるランダム生成、そして異世界モンスターどもが永遠に湧いてくる。

協力1-4人プレイ

チームとして協力して採掘や探索、戦闘を行っていく。舞台は巨大な洞窟系で、そこには恐ろしいモンスターとともに貴重な資源がそこら中に散らばっている。この銀河一宇宙一牙を向いてくる洞窟から生きて出るためには、仲間を信頼し仲間に信頼されるしか道はない!

4 種類のクラス

やりたい仕事に合ったクラスを選ぶべし。ガナーとして敵をひたすら狩っていくもよし、スカウトとして洞窟の先を照らすもよし、ドリラーとなって硬い岩を砕いていくのも楽しいだろう、もしくはエンジニアとなって防御構造やタレット建造でチームをサポートするのもいいかもしれない。

周りの世界はほぼほぼ破壊可能

目標を達成するためなら、なんでも破壊だ。決められた道筋など無い、ミッションは自分の好きなやり方で制覇しろ。目標に向かってまっすぐ掘り進む、または綿密に計算されたルートを造って周辺環境をもしっかりと調査していく。まあ好きにすればいい。だがどちらにせよ気を引き締めてかかれ、いきなりエイリアンの群れに襲われたくはないだろうからなっ!

ランダム生成の洞窟マップ

敵がはびこり資源が無尽蔵に眠る洞窟は完全なるランダム生成マップだ、隅々まで探索せよ。プレイするたびに新たな発見があるだろう、二度と同じ体験を繰り返すことはないだろう。

ハイテクなガジェットと武器の数々

ドワーフどもは仕事を完遂するために求められる全てを知っている。これはつまり、強力無比な武器も最新最先端のガジェットも使いこなせるという意味だ。火炎放射器、ガトリングガン、移動発射機器など、など、など。

暗がりを照らせ

地下世界は闇に包まれており、恐怖でいっぱいだ。この漆黒の洞窟を照らすためには、自前で明かりを持っていくしかない。

Deep Rock Galactic PS4 & PS5
「Deep Rock Galactic」は、協力プレイが何より求められるSF系FPSゲームだ。主役は大胆不敵なスペースドワーフども。周りに広がる世界はほぼ100パー破壊可能、洞窟は毎回異なるランダム生成、そして異世界モンスターどもが永遠に湧いてくる。 協力1-4人プレイ チームとして協力して採掘や探索、戦闘を行っていく...
タイトルとURLをコピーしました