『超次元ゲイム ネプテューヌ Sisters vs Sisters』“ひぐらしのなく頃にちゃん”や“上海アリスちゃん”など新たな登場キャラクターが判明

スポンサーリンク

コンパイルハートが4月21日に発売を予定しているPS5/PS4用RPG『超次元ゲイム ネプテューヌ Sisters vs Sisters』について、登場キャラクターとシステムに関する最新情報が明らかとなりました。

スポンサーリンク

登場キャラクター

アンリ CV:大下菜摘

「はじめまして。わたしはアンリ。ぴーしー大陸出身で、今はイストワールさんのところで働かせてもらってるわ。」

ぴーしー大陸のクリエイター。
冷静沈着で博識な女の子。

ぴーしー大陸で起きた事件をきっかけに、ネプギア達のいる大陸に避難してきた難民。

楽観的なマホの保護者のような存在であり、彼女のことを思って注意することが多々ある。

バズール現象解明のために尽力を注いでいる。

マホ CV:鈴代紗弓

「はぁ……マジまんぐ~す!女神って聞いてたよりずっとレベチ。あげみざわー」

スマホ好きの明るく朗らかな女の子。

プラネテューヌの近郊で倒れていたところをぴーしー大陸から避難してきたアンリに拾われる。

ソフトウェア開発が得意であり、アンリと協力して観測機器を制作し、バズール現象解明のため、日夜励んでいる。

ひぐらしのなく頃にちゃん CV:中原麻衣

「ああ、さすが女神候補生、おめめもパッチリで正統派の美少女……はうぅ、かぁいい、かぁいいよう!」

ぴーしー大陸出身の親しみやすい優しい女の子。
かぁいいものを探してネプギア達のいる大陸を旅していた。

可愛い幼い女の子や、個性的な造形物などを唐突に「かぁいい」と称して、お持ち帰りしようと目論むことがある。

上海アリスちゃん CV:ながえゆあ

「旅行を台無しにされた上にお金もなくなってきたから、モンスター倒して日銭を稼いでるけど……もうサイアク」

ぴーしー大陸出身のサバサバとした女の子。
誰にでも分け隔てなく接し、誰かを特別視することがない。

ネプギア達の大陸へ旅行感覚で来ていたが、ぴーしー大陸の事件やバズール現象の発生によって台無しになり、日銭を稼ぐ日々過ごしている。

グレイシスター CV:???

ああ……でも、時間がない……約束を……果たさなくては。」

正体不明の女神。
研究施設でネプギアたちをカプセルに閉じ込め、数年後のゲイムギョウ界まで眠らせた。張本人。

システム情報

  • さまざまなシチュエーションで撮影ができるハートフルフォトモード搭載。
  • 「みんつぶ」がパワーアップ。見た目がSNSっぽく変化。
  • 戦闘は3人のパーティメンバーを入れ替えながら戦うリアルタイムバトル。

情報元:ゲームよりどりサブカルみどりパーク / Twitter

タイトルとURLをコピーしました