『アーマード・コア6』要素追加や安定性改善、不具合修正を含む最新アップデートが配信。バランス調整はなし

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フロム・ソフトウェアは『アーマード・コア6 ファイアーズオブルビコン』(PS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/Steam)について、追加要素やゲームプレイの安定性改善、そして不具合修正のための最新アップデートを配信開始しました。

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最新アップデートに含まれる主な項目

追加要素

  • オンライン対戦の観戦中のメニューに、観戦を終了する項目「QUIT SPECTATE」を追加
  • コーラルミサイル「IB-C03W3: NGI 006」において、切替表示で表示されるパーツスペックの項目に「チャージ消費弾数」の表示を追加
  • 頭部パーツにおいて、切替表示で表示されるパーツスペックの項目に「スキャン待機時間」の表示を追加

不具合の修正および改善

  • ミッション「レッドガン部隊迎撃」において、一部の敵の挙動や、敵が地形に埋まる場合がある問題を修正
  • ミッション「武装採掘艦護衛」において、プレイヤーが一定の位置に留まることで敵が出現しない不具合の修正
  • ミッション「カーマンライン突破」において、撃破された敵がレーダーに表示され続ける不具合の修正
  • タンクタイプの脚部において、ドリフトターン中に一部武器のバースト射撃を行うと、2発目の弾道が大きく逸れる不具合の
    修正
  • 四脚タイプの脚部において、特定の条件下でブーストがOFFになる不具合の修正
  • レーザーショットガン「VP-66LS」を左手に装備した場合において、チャージ射撃後に通常射撃が可能になるまでの時間が、想定より長くなっている不具合の修正
  • レーザータレット「VP-60LT」が、ミッション「武装採掘艦破壊」のサブジェネレーターに反応しない不具合の修正
  • レーザードローン「Vvc-700LD」のリロード中において、ターゲットアシストOFFの状態でも自機の向きがターゲットに固定されたままになる不具合の修正
  • 一部の武器パーツにおいて、パーツスペックに想定と異なる属性タイプやリロードタイプのアイコンが表示されている不具合の修正
  • 一部の武器において、射撃中にリペアキットを使用できるタイミングを調整
  • 一部の近接武器において、切替表示で表示されるパーツスペックの、チャージ攻撃のパラメータの数値表記が想定と異なる
    不具合の修正
  • アサルトブースト中にチャージショットを行った後、連続して通常の射撃攻撃が発生する場合がある不具合の修正
  • 状態異常により発生したダメージが、HUD上に表示されない不具合の修正
  • 「AC DATA」メニューにおいて、特定の状況下でゲームがクラッシュする場合がある不具合の修正
  • フォトモードにおいて、挙動の問題によりモーションブラーの項目を削除し、カメラブラーの項目を追加
    • モーションブラーの項目については、今後のアップデートで復旧予定です。
  • パーツの入手が条件となるトロフィー・実績が獲得できない場合がある不具合の修正
    • 以下のトロフィー・実績が解除されない場合、ショップメニューにて取得条件に含まれる任意のパーツを売却後、再度購入することで解除することができます。「武器コレクター」「外装コレクター」「内装コレクター」
  • オンライン対戦ルームにおいて、アセンブルなどのメニューを開いている状態でも対戦開始通知が表示されるように変更
  • オンライン対戦への招待からゲームを起動した場合において、画面の遷移が正しく行われない不具合の修正
  • その他いくつかのパフォーマンスの改善、不具合現象の修正

【Steam】

  • スクリーンモードの変更を行った後、HUDが正しく描画されない場合がある不具合の修正
  • オンライン対戦の対戦ルームにおいて、システムメニューからグラフィック設定を変更するとゲームがクラッシュする場合がある不具合の修正
  • 共有IDを小文字で入力しても認識されるように仕様を修正

その他

  • 日本語版において「データ使用に関する同意」で表示される文章を更新
    • アップデートの適用後、すべてのプレイヤーの皆さんに改めて確認画面が表示されます。

本アップデートファイルを適用した際のタイトル画面右下のバージョン表記は以下の通りです。

App Ver. 30

Regulation Ver. 1.03

情報元:公式サイト

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