『新サクラ大戦』プロジェクトの発表会は夏に開催?名越監督が言及

今年4月、イベント「セガフェス2018」でサプライズ発表された『新サクラ大戦』プロジェクト。その詳細についてセガは、後日開催する発表会で明らかにするとしており、現状としては詳細は一切分かっていません。

では、発表会はいつ開催されるのか?それはこの夏なのかもしれません。というのも、セガの公式ゲーム情報バラエティ番組「セガなま」の質問コーナーにおいて、「東京ゲームショウ」に関する質問から『新サクラ大戦』の話題が持ち上がり、MCの椿姫彩菜さんと名越稔洋氏との間で以下のような会話が交わされた為です。

椿姫彩菜「コメントだとやっぱり、東京ゲームショウだと毎回「如く」ブースがあって、写真スポットとかありますから。そこでどんな情報が出るのか楽しみかな~なんて」

名越監督「サクラも一生懸命やっています」

椿姫彩菜「お、サクラ大戦も?」

名越監督「やってます、やってます」

椿姫彩菜「夏に発表というね」

名越監督「そう。だから、どんな形でいつなんだ?ていうのは、うーん…。まぁ、現場に対するプレッシャーにもなってるのかもしれないけど、中途半端だったら出さないよっていうのは、必ずワンセットで言いますね」

椿姫彩菜「ちゃんと満足のいく…」

名越監督「そうですね、(満足の)いく形じゃないと。速いことが別に偉いことでもないので。もちろん速いのに越したことはないですけど」

椿姫彩菜「まぁでも、ここ何ヶ月かで何かしらの情報を皆さんあったらないいなぁ~とは思っていると思いますが」

名越監督「ばたばたばたと色々なものが出ます」

実際のやり取りは以下の動画で確認することができます。

セガなま ~セガゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ~7月回