『UNDERTALE』作者Toby Fox氏が謎のプログラム『DELTARUNE』をリリース ─ 『UNDERTALE』新作の予兆か

『UNDERTALE』の作者Toby Fox氏が謎のプログラム『DELTARUNE』(※UNDERTALEのアナグラムであり、作中に登場した“ドリーマー王家”の紋章の名称)をリリースしました。

『DELTARUNE』の配信が行われているウェブサイトには、「治安維持のため、今後24時間は、本プログラムの内容について、公の場で言及は控えてください」と24時間はネタバレを禁止する旨が記述されているので、内容が気になるという方は実際にダウンロードしてプレイしてみてください。なお、プレイするにはPC/Macが必要です。

Toby Fox氏は昨日、自身のTwitterアカウントを通じて「UNDERTALEをクリアした皆さんは、今から24時間後に、必ず @UndertaleJP をチェックしてください。僕は、何か新しいものを作りたい。でも、それを始めるには、皆さんのフィードバックが必要です。参加いただくには、パソコン(WinまたはMac)が必要です。」とツイートしていたので、『DELTARUNE』はある種のアンケート的な役割を担うプログラムであり、ゲームプレイを通じて『UNDERTALE』続編に向けたフィードバックを収集しようという目的があるのかもしれません。

DELTARUNE
WELCOME.