『ペルソナ5』にシナリオ・新要素を追加した『ペルソナ5R』が12月30日に発表か。「P5R」ドメイン更新が話題に

スポンサーリンク

アトラスが『ペルソナ5』の新バージョンとなる『ペルソナ5R』を年内に発表するのではないかと噂になっています。

この噂の発端となったのは、2017年4月に発見され話題となったペルソナ関連のドメイン群の中に含まれていた「P5R.jp」が12月25日に更新されたという事実です。

Last Updated の日付が12/25 になっている

アトラス関連のドメインに更新があると、その2週間以内に正式発表が行われるというパターンが確認(『PQ2』や『P3D/P5D』『キャサリン・フルボディ』がそれに該当)されており、今回も近日中に『P5R』の発表があるのではないかと推測されています。そして、その新作発表の場として12月30日の年末特番アニメ「Dark Sun…」がうってつけなのではないかとも指摘されています。

『ペルソナ3』では『ペルソナ3 フェス』(&『ペルソナ3 ポータブル』)、『ペルソナ4』では『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』と、新たなシナリオと要素を追加した強化版が登場しています。さらに、アトラスは過去に行ったアンケートで“シナリオと新しい要素を追加した『ペルソナ5』に興味はありますか?”との質問をしています。よって、もし実際に『ペルソナ5R』なる作品が発表されるのであれば、過去シリーズと同様にシナリオと新要素をプラスした強化版・完全版といった位置付けのタイトルとなりそうです。