USJ、任天堂テーマエリア『Super Nintendo World』ミュージックビデオ「We Are Born to Play」お披露目!開業日は2月に発表予定

スポンサーリンク

USJは、2020年東京五輪前のオープンを目指し準備を進めている任天堂テーマエリア「Super Nintendo World」のキックオフイベントを開催し、 世界的ヒットメーカー Galantis と次世代の歌姫 Charli XCX によるミュージックビデオを公開しました。2月にはニューヨークにて開業日の発表を含むグローバル・プロモーションイベントが開催予定とのことです。

スポンサーリンク

【SUPER NINTENDO WORLD™】Galantis ft. Charli XCX – WE ARE BORN TO PLAY [Music Video]

【SUPER NINTENDO WORLD™】Galantis ft. Charli XCX – WE ARE BORN TO PLAY [Music Video]

子供から大人まで全身を使って遊びの本能を解き放てる新時代テーマパーク体験

キックオフイベントにて明らかとなった「Super Nintendo World」の特徴。

  • ゲームとアトラクションが世界最新鋭の技術で融合した究極リアルな「マリオカート」。
  • ヨッシーの背中に乗ってマリオを世界を巡るファミリー向けライドアトラクション。
  • エリア内で販売 される「パワーアップバンド」なる腕時計型リストバンドを購入し、自身のスマホにダウンロードしたUSJアプリと連動させることで、エリア内に数十箇所設置されたハテナブロックなどを叩いて、コインやスターを獲得できる。
  • 「パワーアップバンド」はオープン時から6種類のデザインが用意される予定。
  • USJアプリでは、さまざまな条件を達成することでマリオのキャラクタースタンプなども獲得できる。同時に各スタンプごとに設定されたコインも手に入る。
  • 集めたコインの合計数を来場者同士でリアルタイムに競い合うランキングも実施。
  • 「キーチャレンジ」:ゴールデンキノコを奪ったクッパJr.が3つの鍵をかけてしまったという設定のもと展開するアトラクション。来場者たちは、チャレンジをクリアすることで得られるキーを集めることで、ほかのゲストと共にボスバトルに挑める。
  • 地上だけでなく地下にも施設あり。