「Anime Expo」代替デジタルイベント「Anime Expo Lite」が発表 ─ 『すばらしきこのせかい』とコラボしたキーアートがお披露目

スポンサーリンク

新型コロナウイルス感染拡大の影響で「Anime Expo 2020」が中止されたことを受けて、その代替となるデジタルイベント「Anime Expo Lite」の開催が発表されました。7月3日・4日の2日にわたって開催され、ブシロード、クランチロール、ポニーキャニオン、ビズメディアなどのパートナー企業のコンテンツが提供されるとのことです。

さて、そんな「Anime Expo Lite」のキーアートとして、スクウェア・エニックスの人気RPG『すばらしきこのせかい』とコラボしたイラストが公開されました。ネクやシキたちに紛れて見慣れないキャラクター2人が奥の方に描かれていますが、彼らは「Anime Expo」のマスコットキャラクターであるAiとXeno(※Anime Expo 2019 キーアート)です。

一部では、この『すばらしきこのせかい』とコラボしたキーアートが、何らかの新プロジェクト発表を示唆しているのではないか?という声もあがっており、今後の動向が注目されます。