忘れ去られたサイバーシティに迷い込んだ野良猫が、家族の元へ帰るため異世界の謎の解明に挑む『Stray』PS5/PCで2021年リリースへ

スポンサーリンク

Annapuma Interactiveは、BlueTwelves Stduio開発のPS5/PC用ソフト『Stray』を2021年にリリース予定と発表しました。

本作は、家族からはぐれ見知らぬ世界に迷い込んでしまった一匹の野良猫が主人公のアドベンチャーゲームです。詳細は以下へ。

スポンサーリンク

Stray について

家族からはぐれ、見知らぬ世界に迷い込んだ一匹の野良猫。この長い間忘れ去られたサイバーシティから脱出するため野良猫に求められていること…それは古代から解き明かされていない謎を解明することだ。

『Stray』の舞台は細部まで緻密に描写された衰退したサイバーシティ。ネオンサインに照らされた路地やダークな雰囲気に包まれたさびれた裏通りを縫うように歩く猫をプレイヤーは第三者視点で追っていく。猫になど見向きもしない人造人間と危険なクリーチャーだけが生活する招かざる者を寄せ付けないこの世界で、高い所へ登ったり、低い所を歩いたりしながら、予期せぬ脅威から身を守り、この異世界の謎を解明せよ。

野良猫の視点でこの世界を観察し、頭を使ってこの環境に慣れるんだ。時には忍び足で、時にはすばやく、場合によっては滑稽な動きが求められる。そして時にはうんざりするほどしつこいこの異世界の奇妙な住人たちに対処しなければならないこともある。

途中、猫は「B12」と名乗る空飛ぶ小型ドローンと友達になる。新たに出会ったドローンとタッグを組み、助け合いながらこの異世界からの脱出を目指すんだ。

開発者はフランス南部を拠点にゲームを制作する少数精鋭のクリエイター集団BlueTwelve Studio。『Stray』は、クリエイターよりも猫の数が多いチームが手掛けたオリジナルタイトルだ。

アナウンストレーラー

Stray – Teaser Trailer | PS5

スクリーンショット