Epic Games エンジニアリング担当副社長「PS5はシステムデザインの傑作」と称賛

スポンサーリンク

Epic Gaemsのエンジニアリング担当副社長 Nick Penwarden氏は、英誌 Official Magazine UKの最新号で、PS5のストレージや圧縮技術を含む様々な技術を「革命的」と高く評価しました。次のように述べています。

プレイステーション5は、システムデザインの傑作です。コンピューティングやグラフィックスの性能が飛躍的に向上しただけでなく、ストレージやデータ圧縮技術面においても革命的であり、新しい種類のゲーム体験をプレイヤーに提供しています。

Epic Gamesは先月、PS5上で動くUnreal Engine 5 の技術デモ映像を公開。その後、Unreal Engine 5に搭載される新たなコア技術「Nanite(※詳細)」を実現するために、ソニーと長年にわたって協力してきたことを明らかにしました。また、Epic GamesのCEOであるTim Sweeney氏は、PS5を「絶対的に驚異的なハード。前代未聞のグラフィックパワーだけでなく、過去のアーキテクチャを吹き飛ばす新しいストレージアーキテクチャを搭載しており、最新鋭のハイエンドPCをも凌駕している」と絶賛しています。

Source: PSU