『ニーア レプリカント ver.1.22474487139…』発売日が4月22日に決定!最新トレーラー&実機プレイ映像お披露目。商品情報も公開

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、PS4/Xbox One/Steam用ソフト『ニーア レプリカント ver.1.22474487139…』を2021年4月22日(※Steam版は4月24日)に発売すると発表しました。価格は7,800円+税。特別商品『NieR Replicant ver.1.22474487139… White Snow Edition』も発売決定。価格は18,000円+税。詳細は後述。

スポンサーリンク

発売日告知トレーラー

実機プレイムービー

パッケージ画像

スクリーンショット

キャラクターイラスト

主人公 青年期(CV:遊佐浩二) イラスト:吉田明彦

本作の主人公。どこか陰を感じさせる表情の青年。たった一人の肉親である妹のヨナを、とても大切にしている。妹の病を治すために旅に出るが、妹を思うあまりに、時折粗暴な行動や言動が出てしまう。

主人公 少年期(CV:岡本信彦)/ 白の書(CV:安元洋貴) イラスト:吉田明彦

白の書

長きにわたって眠りについていた人語を操る書物。世界のすべてを知り尽くしたような博識さを披露する一方で、おとぼけな一面も多々見られる、憎めない存在。記憶の一部をなくしているようだが、その正体は不明。

ヨナ(CV:野中藍) イラスト:吉田明彦

兄を大切に思い、頑張ろうとする健気な少女。生まれつき病弱なうえ、世界に蔓延した奇病「黒文病」に侵される。そのかわいらしい容姿と健気さから、周りの者は、知らず知らずのうちに惹きつけられ、巻き込まれる。

カイネ(CV:田中敦子) イラスト:吉田明彦

左半身をマモノに侵されている「マモノ憑き」の女戦士。半陰陽であることを理由に酷いいじめを受けてきた反動と、日光に弱いマモノの侵食を防ぐため、露出の激しい服装を好むようになった。見た目に反して、口も態度も粗野で乱暴、大雑把で大喰らい。手にした2本の刀で、向かってくるマモノを切り刻む。

エミール(CV:門脇舞以) イラスト:吉田明彦

洋館で執事に守られて暮らす少年。優しく穏やかな性格だが、見たモノ全てを石に変えてしまう力を持つ。その力に強い罪悪感を覚えているが、いつか周りを石化させることなく自分の目で世界を見たいと思っている。特殊な力も含めて自分を受け入れてくれた主人公には、特別な親愛の情を感じているようだ。ただし、他人の気持ちには少し鈍感な一面も。

デボル&ポポル(CV:白石涼子) イラスト:板鼻利幸

主人公の村に住む双子の姉妹。兄妹の良き理解社である。ポポルは村の図書館で館長を務めており、物静かで温和な性格。言葉も丁寧で優しいが、どこか芯の強さを感じさせる。対するデボルははつらつとした性格で、歌をこよなく愛し、よく村の噴水で歌っている。

商品情報など

『NieR Replicant ver.1.22474487139… White Snow Edition』商品概要

<発売日>
2021年4月22日(木)予定

<価格>
18,000円+税

<セット内容>
■パッケージ版『NieR Replicant ver.1.22474487139…』

■ピンバッジセット
「白の書」「黒の書」「深紅の書」のピンバッジセット。ゲームに登場するままの比率を再現し、厚みが9mmと重厚感がある。自立も可能。さまざまな場所に飾ることができる。

■日本語音声収録台本セット
ゲーム本編の日本語音声収録時に使用された台本の縮刷改訂版。少年編・青年編のメインストーリー、サブクエストのほか、仮面語など7冊にわたって収録。台詞から登場人物たちの物語が楽しめる。7冊をセットで収納できる特製スリーブケース入り。

■サウンドトラック”Weiss Edition”
CD2枚を「白の書」をかたどった特別仕様のケースに収録した限定盤。Disc1には本CD用に特別にエディット(*1)したゲーム実装楽曲を収録。Disc2には作曲家・岡部啓一氏監修のもと、アレンジを加えたゲーム楽曲を収録。ファン必聴の2枚組だ。

スクウェア・エニックス e-STORE

タイトルとURLをコピーしました