フリュー、『カリギュラ2』のロゴ商標を出願

スポンサーリンク

フリューが『カリギュラ2』のロゴ商標を出願したことが判明しました。出願日は2020年12月10日、公開日は2021年1月5日です。

『カリギュラ』とは、フリューが2016年に発売したPS Vita向け学園ジュブナイルRPG。2018年にはリメイク版となるPS4用ソフト『カリギュラ オーバードーズ』が発売されたほか、全12話のTVアニメも放送。2019年にはSwitch/Steam版『カリギュラ オーバードーズ』が発売されています。

『カリギュラ』が発売4周年を迎えた2020年6月、公式Twitterにてキャラクターデザインを担当したおぐち氏による記念イラストがお披露目。そして「この扉の先の景色を皆様にお見せするべく制作陣一同全力を尽くしております」と新作を示唆するメッセージが投稿されました。さらに、公式ブログでは本作のディレクターを務めた山中拓也氏が「そして最後に4周年記念に用意したイラストですが…多くは語らない方向で。5周年に向けて新たな景色を見せられるように制作陣一同引き続き頑張りますので宜しくお願いします」と、やはり水面下で新作に向けた取り組みが行われていることを仄めかすメッセージを綴っています。

ソース:Gematsu