『Days Gone』を手掛けたベンドスタジオが新たなオープンワールド作品を開発中

スポンサーリンク

SIE PlayStation Studios 統括責任者 ハーマン・ハルスト氏のインタビューにて、ベンドスタジオが新規IPの開発に取り組んでいることが明らかとなりました。同社が手掛けた『Days Gone』のオープンワールドシステムをベースに構築しているタイトルとのことです。

新規IPは私たちにとって非常に重要で、ゲームの生命線と言えます。ただ、新規IPは私たちの戦略において、ひとつの側面にしか過ぎません。PlayStation Studiosは大胆かつリスクを取ってチャレンジします。PlayStationのレガシーを継承し、遊びの限界を超えて、ほかでは作り得ない意義のあるゲームを作り続けたいと思っています。

ご存じの通り、ベンドスタジオは今、非常に高い熱量でエキサイティングな新規IPの開発に取り組んでいます。『Days Gone』で開発した深いオープンワールドのシステムをベースに構築しているタイトルです。私としてもベンドスタジオの新たな取り組みを嬉しく思っています。

ソース:PlayStation.Blog