PS5版『プレイグテイル -イノセンス-』国内配信日が7月6日に決定

スポンサーリンク

オーイズミ・アミュージオは、PS5版『プレイグテイル -イノセンス-』を7月6日に配信開始すると発表しました。価格は4,900円(税込)。PS4版の所有者は100円でアップグレードが可能です。

スポンサーリンク

『プレイグ テイル -イノセンス-』ストーリートレーラー

『プレイグテイル -イノセンス-』について

PS5版は4K/60FPSでプレイ可能になり、グラフィックもより美しく。

PS5のDualSense™コントローラーのハプティックフィードバックとアダプティブトリガーに対応!繊細な振動やトリガーの感度によって没入感がアップしました。

残酷な時代を舞台に冒険の旅に出よう

1349年、フランス王国は疫病に見舞われる。遺児となったアミシアと弟のユーゴは、宗教裁判の兵士に追われネズミの大群に囲まれながらも、この残酷かつ容赦のない世界で生きる目的を見つけようと闘います。

弟と共に

アミシアの旅はユーゴと手を繋いで進んで行く。長時間離れているとユーゴはパニックを起こしてしまうこともあるが、彼しか通れない狭い場所など脱出の糸口を見つけてくれる。協力して旅をし、生き抜いていこう。

襲い来る大量のネズミ

ネズミは火と明かりを避けるため、松明を使い追い払ったり、遠くの明かりを消してそちらへ向かわせたりして躱すことが可能。しかし、明かりがなくなればたちまち食い殺されてしまうだろう。

スリングショット

石を敵に当てたり物音を立て気を逸らしたり、遠くからの投擲で火を点けたり消したりできる。

ステルス

しゃがんだまま物陰などに身を隠して進む。スリングショットほどの威力はないが、投擲も可能。

クラフト

道具や素材を集めると武器を強化したり、新しいアイテムを作成したりすることができる。