宇宙が舞台の新作シミュレーションRPG『Relayer(リレイヤー)』発売日が2月17日に決定

スポンサーリンク

角川ゲームスの『GOD WARS』開発チームがPS5/PS4向けに開発中の新作シミュレーションRPG『Relayer(リレイヤー)』の発売日が2022年2月17日に決定しました。価格は7,980円(税込)です。

スポンサーリンク

『リレイヤー』について

トレーラー

ゲーム概要

■ストーリー
我々人類はひとりではなかった。
星暦2049年。
人類はついに謎の地球外生命体“Relayer(リレイヤー)”と遭遇する。
時を同じくして、古代銀河文明の発掘を契機に、特殊能力者に覚醒した人類“スターチャイルド”の運命の歯車が動き出す。
そして星暦2051年。
地球の衛星、月に建造された月面居住コロニー『アルテミス』を舞台に、二人の女性の出会いからスターチャイルドとリレイヤーの運命の物語が幕を開ける。
星とギリシア神を擬人化した人類と古代銀河人が織りなす壮大なスペースアドベンチャーの世界へようこそ!

■世界観
『Relayer(リレイヤー)』の舞台は、太陽系を含む銀河。人類は月と火星をハビタブルゾーンとし、木星まで生存圏を伸ばせるほどに、技術が進歩した近未来となっている。人類は、宇宙消滅を目論む謎の地球外生命体“リレイヤー”によって、生存権を脅かされていた。リレイヤーの侵攻に呼応するかのように覚醒したのが、星の意志を継ぐ“スターチャイルド”という存在である。

4種類の機体と多彩な戦術を駆使して部隊を勝利に導け
本作は各ユニットを行動させて戦闘を行う、ターン制のバトルを採用。スターチャイルドが乗り込む“ステラギア”というメカニックは、アサルト、スナイプ、タンク、スカウトの4種類のタイプに分かれている。タイプごとに攻撃範囲や使用武器が異なるため、戦況に合わせたポジショニングが求められる。
また、敵の注意を引く“ヘイト”を駆使して特定の味方がオトリとなったり、味方機で敵をはさみうちにするなど、戦術的なシチュエーションバトルを体感することができる。

キャラクターを個性付ける「ジョブ」システムで、さまざまな難局を乗り切れ
本作には20種の固有ジョブと20種類以上の汎用ジョブが存在し、キャラクターごとに各ジョブを設定することが可能。ジョブの付加によりキャラクターに個性が生まれ、さらにバトルで有利な状況のもと戦うことも。ジョブはバトルなどで獲得できるポイントによって成長していく。

ステージ数80以上の大ボリュームで綴られる、壮大な銀河の冒険活劇
本作にはメインシナリオに加え、ストーリー進行で解放されるサイドストーリー「アステリズム航海記」など、80を超えるステージを収録。キャラクターを掘り下げるエピソードを楽しんだり、SFファンも大好きな月誕生の謎を解き明かしたりするなど、『Relayer(リレイヤー)』の世界を存分に体験できるステージが用意されている。

情報元:ファミ通

タイトルとURLをコピーしました