SIEがHaven Entertainment Studioを買収へ ─ 『アサクリ』を生んだJade Raymond氏が設立したゲーム開発スタジオ

スポンサーリンク

SIEは、『アサシンクリード』シリーズの生みの親として知られるJade Raymondが昨年設立したゲーム開発スタジオ Haven Entertainment Studioを買収したことを発表しました。

Haven Entertainment Studioは現在、最初のプロジェクトとしてゲーム内の事象が互いに影響しあい進化し続けるライブサービスゲームをプレイステーションプラットフォーム向けに開発しているとのことです。

「Haven Studios は非常に才能豊かなチームを持つ新生のスタジオであり、私たちのPlayStation Studiosにとってカナダ初のゲーム開発スタジオとして迎え入れることができ、大変嬉しく思います。Haven Studiosが現在注力しているオリジナルの大型マルチプレイタイトルは、プレイステーション®5(PS5™)のパワーを最大限に活かすだけでなく、プレイステーションならではの多彩なゲーム体験を拡充させるものです。」

(SIE 社長 兼 CEO ジム・ライアン)

「私たちはこの一年間、Haven Studios と密接に仕事をする機会に恵まれ、スタジオの成長、そして最初のプロジェクトの進展に感銘を受けました。Haven Studiosが取り組むこの壮大なプロジェクトの実現に向け、レイモンド氏は創造力と技術力を兼ね備えた世界トップクラスのチームを作り上げました。プレイヤーファーストの精神で、これから何世代にもわたりプレイヤーの皆さまが楽しめるような、協力プレイにおける全く新しいゲーム環境の構築を全力で目指すその姿勢を我々は高く評価しており、Haven Studiosが正式にPlayStation Studiosの一員に加わることを嬉しく思います。」

(SIE PlayStation Studios 統括責任者 ハーマン・ハルスト)

「PlayStation Studiosの一員となることで、Haven Studiosは自由なクリエイティビティを発揮しつつ、この上ないサポート体制の中で最高品質のゲーム制作に専念できるようになります。PlayStation Studiosの素晴らしいチームと協力しながら、これからも多くの学びを得られる機会をとても楽しみにしています。PS5が持つ圧倒的な性能を最大限に活かしながら、プレイヤーの皆さまが感動し、これまでにない形で相互につながることができるような、ゲームの新たな世界を創造していきたいと思います。」

Haven Entertainment Studios Inc. CEO 兼 創設者 ジェイド・レイモンド)

情報元:SIEプレスリリース

タイトルとURLをコピーしました