ギリシャ神話とローマ神話をモチーフにしたアクションRPG『Asterigos: Curse of the Stars』2022年秋にPS/Xbox/PCでリリースへ

スポンサーリンク

tinyBuildは、Acme Gamestudio開発のアクションRPG『Asterigos: Curse of the Stars』を2022年秋にリリース予定と発表しました。プラットフォームはPS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/Steamです。

スポンサーリンク

『Asterigos: Curse of the Stars』について

ゲームプレイトレーラー

ゲーム概要

ハイファンタジーな世界観の中で、忘れ去られた謎や隠された道を発見しよう。爽快な戦闘、相互に連結したマップでの探索、そして全ての選択が重要な没入型のストーリーが特徴的だ。ヒルダはノースウインド軍団の勇敢な若武者で、失われた父を救うために呪われた都市へ旅立つ。ソウルライクのゲームプレイ要素と、軽快でダイナミックな戦闘システムが、現代のアクションRPGというジャンルに新鮮さを与え、難易度と探索のバランスを調和させた作品となっている。

特徴

  • ギリシャの古典的なデザインをモチーフにした壮大な都市「アフェス」を探索し、この都市の呪いの真相を解き明かせ。
  • 武器を決めて組み合わせろ。2種類の武器を同時に装備し、予測不可能な戦闘を繰り広げろ。
  • 60種類以上の敵と戦、メインストーリーやサイドクエストで22体のボスと遭遇できる。
  • アフェスの運命を定めろ。アスタリゴスの中で下すすべての決断が重要であり、物語に影響を与える。
  • 100個以上のアイテムを探し、数々のサイドクエストをこなし、「ニューゲーム+」モードで運命を切り開け。

あフェスの街を探索しよう

古代ローマと古代ギリシャのデザインからインスピレーションを得た、魔法と驚異に満ちた都市国家「アフェス」へようこそ。霧に覆われたバザールの街並み、昏い下水道、都市郊外の謎めいた森、水晶が光り輝く奥深い洞窟など、アフェスの風景は美しさと危険でいっぱいです。

独自の戦闘スタイルを生み出せ

たくさんの異なる遠距離武器や近接武器から選び抜き、好きなように組み合わせましょう!技能システムでは、剣と盾、二刀流、槍、ハンマー、杖、魔法の腕輪など、まったく異なる6種類の武器から2つを選んで、戦闘スタイルを選ぶことが可能です。魔法の杖を装備して遠距離から敵を倒し、巨大なバトルハンマーに持ち替えれば接近戦で敵を粉砕することができます。

数々の難敵と戦え

アフェスは息を呑むような美しい景観であなたを魅了するかもしれませんが、この街で弱みを見せると大変なことになるかも。60種類のモンスターを倒し、22種類ものボスと戦いましょう。それぞれが独自の戦闘スタイルを持ちます。

物語に没入せよ

すべての選択と決断が重要です. アフェスを旅していく中での住民たちとの会話や発見される文書と映像、そしてヒルダ自身の日記、スケッチや観察によって、少しずつこの街に隠された呪いの謎と歴史を紐解いていくことになります。

進行度を引き継ごう

アステリゴスの世界には、たくさんの秘密と今まで語られなかった物語が隠されています。100個以上のアイテム探しや数々のサイドクエストをこなし、「ニューゲーム+」モードで進行度を引き継ぎましょう!

情報元:Steam

タイトルとURLをコピーしました