フロム・ソフトウェア、未発表タイトルの開発は終盤。宮崎英高氏がディレクションを務める次回作の存在も明らかに

スポンサーリンク

フロム・ソフトウェア宮崎英高氏のインタビューが4Gamer.netに掲載。その中で、2018年時点で存在が明らかになっていた未発表タイトルの開発が終盤であることや、宮崎英高氏自身がディレクションを務める次回作が既に動いているといった情報が明らかとなりました。また、宮崎氏以外がディレクションするタイトルも複数開発しているとのことです。

4Gamer:
 2018年の「SEKIRO」のインタビュー当時,その時点で3.5ラインが社内で稼働していて,そのうち2本が未発表というお話でした。未発表だったうちの1本が「ELDEN RING」でしたが,もう1本は現在も開発中なのでしょうか。

宮崎氏:
 はい。開発も終盤といった状況です。

▼関連あり?


4Gamer:
 ディレクターとしての宮崎さんが目指すところについても教えてください。「ELDEN RING」という1つの集大成が仕上がりましたが,今後やってみたいことや気になっていることはありますか?

宮崎氏:
 ディレクターとして次のタイトルはもう動いているので,そちらのネタバレは避けるとして……。
 中長期的な話をすると,過去作よりも,より抽象度の高いファンタジーを手掛けてみたいですね。


4Gamer:
 最後に聞いておきたいのですが,「ELDEN RING」もひと段落して,今後のタイトル展開はどうなるのでしょうか。

宮崎氏:
 まず「ELDEN RING」のアップデートは,今後も継続しています。
 また,今までお話ししてきた通り,私自身がディレクションするタイトルに加えて,私でないディレクターによるタイトルも,複数開発しているのですが,まだ,それらについて具体的にお話しできる段階ではありませんね。
 すみませんが,もう少しお時間を頂ければと思います。

情報元:4Gamer.net

タイトルとURLをコピーしました