VRヘッドセット「Meta Quest 2」2万円以上の値上げが発表。アクセサリーも価格改定へ

スポンサーリンク

Metaは、VRヘッドセット「Meta Quest 2」の価格改定を発表。2022年8月1日より128GB版が37,180円→59,400円、256GBが49,280円→74,400円(全て税込)となります。専用アクセサリーの価格も改定されます。なお、期間限定で新規購入するとVRリズムゲーム『Beat Saber』を追加料金不要でダウンロードできるとのことです。

VRの勢いは誰の目にも明らかです。ゲーム、生産性向上、フィットネスなど、さまざまな分野でVRがますます勢いを増し、私たちの仕事、娯楽、人と人とのつながりにプラスの影響を与えています。利用者がこれまでMeta Questのアプリに費やした金額は10億ドルを超えており、VRを素晴らしいものにしているゲームや体験を提供する開発者を後押ししています。

同時に、Meta製品を製造・出荷するコストは上昇しています。Quest 2の価格を調整することによって、MetaはVR業界をさらなる高みへと押し上げるための革新的な研究と新製品開発への投資をさらに進めることができます。

詳しくは公式サイトへ。

タイトルとURLをコピーしました