ケイブ、新作プロジェクト「3jus」発表!『ガンパレード・マーチ』や『刀剣乱舞ONLINE』で知られる芝村裕吏氏が仕掛ける新作とは?

スポンサーリンク

ケイブは、開発中の完全新作(コードネーム:3jus)プロジェクトの始動を発表し、あわせてティザーサイト「3jus.jp」を公開しました。

<続きは以下へ>

スポンサーリンク

新作プロジェクト「3jus」とは

 株式会社ケイブは、本日2017年10月13日(金)、開発中の完全新作(プロジェクトコードネーム:3jus)のプロジェクト始動、およびティザーサイト「3jus.jp」の公開をお知らせいたします。

 『ガンパレード・マーチ』『刀剣乱舞ONLINE』などを手掛ける作家、芝村裕吏氏が語る『戦争の始まり』。これはいつの、何を語るものなのか。
「3jus.jp」の動向にご注目いただくとともに、プロジェクト「3jus」に、ご期待ください。

芝村裕吏氏のコメント

戦争の始まり方はだいたい同じです。
みんな同じだと信じている間に不満が溜まる、文句を言う。
しかし多数を占める側は無視する。
それでも経済的に格差があるならまだいいんです。
しかしそれがなくなって来ると危ない。
少数側が自分たちは豊かだ、不当に搾取されていると言い出すと本当に危ない。
懲罰意識の高い指導者が多数側に来るとすぐに戦争準備が始まる。
あとはいくつか悲劇のタネが撒かれると、終わる。
日常の終わり、つまりは戦争の始まりですよ。

詳細は不明ですが、ファミ通記事のタグによると家庭用ゲーム機向けのプロジェクトのようです。

関連リンク

 ・3jus.jp

タイトルとURLをコピーしました