タニタ×セガ:セガサターンのデザインを再現した体組成計が4月26日に発売決定!ヴィレヴァンでは本日より先行販売

スポンサーリンク

健康総合企業のタニタは、セガの家庭用ゲーム機「セガサターン」のデザインを忠実に再現した体組成計「セガサターン体組成計」を4月26日に発売すると発表しました。販売台数は、セガサターンの発売日である11月22日にちなんだ1122台で、価格は6,000円(税別)。タニタオンラインショップにて販売されます。また、これに先駆けて書籍・雑貨店ヴィレッジヴァンガードの一部店舗で本日4月13日から先行販売が始まります。

セガサターンは、株式会社セガエンタープライゼス(現・株式会社セガゲームス)が1994年に発売した家庭用ゲーム機です。当時、2次元CG(コンピューターグラフィックス)が主流となっていた中で、3次元CGで人気を博した同社の対戦格闘ゲーム「バーチャファイター」が遊べる次世代ゲーム機として登場。革新的なゲーム体験が多くのゲームファンを魅了し、国内向けでは同社ハード史上最大のヒット商品となりました。ゲーム機としての現役を退いた今も多数のファンがおり、セガサターンのデザインを生かしたグッズが人気を集めています。本商品はこうしたニーズに応えたもので、往年のセガサターンファンがノスタルジーに浸りながら楽しく健康管理に取り組めます。商品化にあたっては、セガホールディングスの監修の下、セガサターンの特徴的なデザインを細部にいたるまで忠実に再現。特にカラーリングにはこだわり、複数回の試作を経てオリジナルに近い色合いを実現しました。また、商品パッケージについても、当時のセガサターンのパッケージを踏襲したオリジナルデザインとなっています。

計測・表示項目は「体重」、「体脂肪率」、「BMI」、「内臓脂肪レベル」。大きさは縦210mm、横297mm、高さ25mmで、重さは約1.4kg(電池含む)。乗るだけで電源が入り、測定者を自動で識別するため、ボタン操作をすることなく毎日手軽に健康チェックが行えます。

関連リンク

 ・タニタ プレスリリース

タイトルとURLをコピーしました