高さに着目したサイドビューSRPG『Magic Scroll Tactics』Nintendo Switchでリリース決定!

スポンサーリンク

Play,Doujin!プロジェクトにサークル「オートリ電子」の参加が決定。“高さ”に着目したサイドビューのシミュレーションRPG『Magic Scroll Tactics』をNintendo Switch向けにリリース予定とのことです。

スポンサーリンク

『Magic Scroll Tactics』トレーラー

ゲーム内容

Steam版商品説明より

横視点のシミュレーションRPG

MagicScrollTacticsでは、見下ろし型の画面ではなく、横視点の画面でバトルが進行します。
高いところからの攻撃は大きなダメージを叩き出し、逆に低いところからの攻撃は命中率が下がってしまいます。
対策として、機動力で相手より上に陣取るか、飛行ユニットで空中から攻撃するか。
あるいは魔法を使えば、高低差なんてお構いなしに相手を打ちのめせるかもしれません。

ツリー方式のアビリティ習得

レベルアップ時に得られるポイントを使い、アビリティを習得したり強化することができます。
スキルツリーはジョブごとに存在しています。ジョブを変えることで、さらに新たなアビリティを習得できるようになるでしょう。

ストーリー 魔法使いや海賊たちとの戦い

仕事で辺境の島にやってきた召喚士ナシュ。
そこで彼女は、古代の魔女を復活させようとする魔法使いたちと、その財宝を狙う海賊と戦うことになります。
召喚した戦士たち、そして封印の巫女と力を合わせ、悪の野望を打ち砕きましょう。

関連リンク

MagicScrollTactics
横スクロールSRPG MagicScrollTactics特設ページ
タイトルとURLをコピーしました