リズムに乗って殴り合う“音ゲー+格ゲー”『PHRASEFIGHT(フレーズファイト)』Switch版が発売決定!

スポンサーリンク

Play,Doujinプロジェクトは、サークル「超OK」の参加決定を発表し、同サークル制作の音ゲー+格ゲー『PHRASEFIGHT(フレーズファイト)』のNintendo Switch版リリースをアナウンスしました。

スポンサーリンク

『PHRASEFIGHT』とは

リズムに乗って殴り合う対戦型ゲーム。音楽に合わせて攻撃を繰り出し合い、そのタイミングの正確さで勝敗を決める。

ゲームモードは大きく分けて、AI相手に連戦を勝ち抜いていく「リーグファイト」と、さまざまな条件を設定して自由に対戦する「フリーファイト」の2つが搭載。

「HD振動」でリズムを身体で感じれば対戦もヒートアップ。
Joy-Conを「おすそわけ」して本体1つで2人対戦。

ストーリー

西暦3428年、ニッポン王国 トーキョー島。
3度目の戦争を経て訪れた平和な時代。
それでも、若者たちの間の断絶が埋まる事はありませんでした。

世間の注目を一身に集め華々しく生きる者。
努力が報われずにもがき苦しむ者。

しかし、彼らの間をつなぐものがただひとつだけ存在したのです。
リズム感だけを武器に戦う全く新しいスポーツ。誰もが最強の座を目指せる世界。

これは、そんな「フレーズファイト」に魅せられた者たちの物語。
彼女らの行く手には、いったい何が待ち受けているのでしょうか?

動画

ルール解説

開発者vs最強コンピューター

体験会が開催決定

8月4日・5日に岐阜県岐阜市で開催される「全国エンタメまつり」にプレイアブル出展決定。

第6回 ぜんため(全国エンタメまつり)
第6回 ぜんため(全国エンタメまつり) 2023年10月21日(土)・22日(日)開催!
タイトルとURLをコピーしました