アークシステムワークス、一撃必殺格闘ゲーム『斬!斬!斬!』のNintendo Switch版を2018年夏に配信

スポンサーリンク

アークシステムワークスは、Nintendo Switch用ソフト『斬!斬!斬!』を2018年夏に配信すると発表しました。価格は1,800円(税込)です。

スポンサーリンク

『斬!斬!斬!』について

本作は2017年12月にPS4で配信された2D対戦格闘ゲーム『斬!斬!斬!』をNintendo Switch向けに移植したタイトル。

一撃必殺の緊張感と爽快感

相手の急所に一撃を叩き込むと勝ち、というシンプルなシステムで緊張感のあるバトルを楽しむことができる本作。簡単操作で、格闘ゲームによくある複雑なコマンド入力がないので、初心者でも楽しんでプレイすることが可能だ。ボタンを押すだけの簡単アクションで一撃を決めろ!

全国のプレイヤーと対戦が楽しめる「ネットワークモード」

ランキングシステムに対応した「デュエルマッチ」と、気軽に対戦を楽しめる「プレイヤーマッチ」がある。「プレイヤーマッチ」の対戦部屋にはパスワードを設定することもできる。

攻撃アクション

攻撃には「横斬り」「縦斬り」「強攻撃」があり、それぞれ異なるアクションを繰り出す。「横斬り」と「縦斬り」は間合いを詰め切れずに斬りかかった場合、攻撃が浅く一撃では倒せないので相手の動きとタイミングを合わせて攻撃することがポイントだ。逆に「強攻撃」は、確実に相手を仕留められるが、攻撃を決めるまでのモーションが大きく隙が多いので戦略を立てて斬りかかることが重要になる。

防御システム

 防御手段として、ガードの代わりに「弾き」がある。相手の攻撃に合わせてタイミングよく出すと攻撃を弾き、数フレームほど優位に立つことができる。しかし「強攻撃」には効かないので注意が必要だ。また、攻撃モーション中に「弾き」やダッシュで攻撃をキャンセルすることもできる。攻撃をかわしたり、一気に間合いを詰めるなど色々な技を駆使して戦おう!

紹介映像

PlayStation®4ダウンロード専用ソフト「斬!斬!斬!」紹介映像

関連リンク

斬!斬!斬!
みんなで血闘しようぜ! 一撃必殺格闘ゲーム!! PlayStation4で今冬配信予定!