カイロソフトの人気ゲームがSwitchで配信決定!『ゲーム発展国++』『ゆけむり温泉郷』『冒険ダンジョン村』の3タイトル

カイロソフトは、Nintendo Switch向けに『ゲーム発展国++』『ゆけむり温泉郷』『冒険ダンジョン村』の3タイトルを10月11日より配信開始予定と発表しました。各タイトルのゲーム内容は以下の通りです。

『ゲーム発展国++』

ゲーム会社を経営して、めざせミリオンヒット。
自社ハード開発や転職システムも搭載された大幅パワーアップ版です。
優秀なスタッフを見つけて教育を行いましょう。
社員が育ってくると作れるゲームのジャンルと内容が増えます。人気の組合せを探り出し、新規ハードに参入しよう!プログラマーやサウンドクリエイターなどゲームに関わる職業システムも登場します。
ゲーム界の覇者をめざしましょう。

『ゆけむり温泉郷』

つるつる湯あがりタマゴ肌、ほっこり温泉旅館ゲーム。
売店や食堂、ゲームコーナーなど色々な施設を自由に配置して、人気の旅館を経営しましょう。
梅やあじさいといった植物を植えてステキな日本庭園にも挑戦。
アイドルや小説家など…VIPも訪れるガイドブックNo.1の温泉街をめざそう。
おもてなしの心が大切です。

『冒険ダンジョン村』

戦士や商人が暮らす、RPGの世界にある村を作るゲームです。
村に立ち寄る冒険者はモンスターを倒してお金を稼いでくれます。
ダンジョン攻略やモンスター軍団討伐のクエストをクリアすれば強い装備品やアイテムを発見してお店で販売することもできます。
村の人気が高くなれば冒険者がマイホーム建築を希望して永住してくれるよ。
「道場」「魔法研究所」などを建築して街の人気を高めれば多くの冒険者で賑わう村になります。
育て上げた冒険者たちは巨大モンスター退治に向かわせましょう。
またゲームが進み「マジックポット」を手に入れると、錬金ができるようになります。
クエストやショップで手に入れたアイテムを投入して魔法ポイントを貯めれば、レアな装備やお店が手に入りますよ。
冒険者の住みたい村No.1をめざして頑張りましょう!