手紙のテキストを入れ替えることで人々の運命を変えるADV『WILL: 素晴らしき世界』Switch版が11月15日に配信。あらかじめDL開始

スポンサーリンク

PLAYISMは中国インディーデベロッパーWMY Studioが手掛けたアドベンチャーゲーム『WILL: 素晴らしき世界』のNintendo Switch版を11月15日にリリースします。価格は1,480円ですが、11月14日までに予約購入すれば10%OFFの1,332円で購入可能です。

スポンサーリンク

『WILL: 素晴らしき世界』ゲーム内容

「神様、どうかお助けください……」世界中から届く、神様への願い。主人公の少女は、手紙のテキストを入れ替えることで運命を変えることができる神様。

こんな都市伝説、聞いたことありませんか?

願いを手紙に書いて、真夜中、静かに祈るのです。
「神様、どうかお助けください……」
もし神様にその手紙が届いたなら、
あなたの運命は、きっと変わるでしょう。
しかし、これはただの都市伝説。
ほんの少しだけ流行った、ただの都市伝説。

見知らぬ部屋で目覚めた一人の少女。
彼女の前に「イシ」という名のしゃべる犬(?)が現れ、
そしてこう言います。
「僕らは神様なんだワン。僕らのお役目は、
助けを求める人間の運命を変えることだワン。」
彼女は、人間からの手紙の一部を、いろいろ組み替えることで
運命そのものを変えることができる神様なのでした。

世界中の人々は、その伝説を信じています。
彼らは神に救いを求めたくなる時、
手紙に書いたり祈ったりするのです。
突如恋に落ちたものの、どうすればわからないオタクの青年も。
すべての希望を失い、今まさに自殺しようとしている貧しき画家も。
巨大な事件を前に希望と正義に燃える若き新人刑事も。
夢のために故郷を離れた若き女性も。
街中のゴミを漁って生きる悲しき迷い猫!も。

神となり、人々を幸福にしていくにつれ、
彼女自身、そしてイシの物語も、展開していきます。

◆ゲームの特徴

  • パズルと物語が融合した、まったく新しいアドベンチャーゲーム
  • 幸福を目指して、様々な人間の運命を入れ替えていく独創的なパズル性
  • ザッピングするように数多くの登場人物の運命が交差し、思わぬ方向へと展開する物語
  • 二人の神様、そして数々の魅力的な、神に救いを求める登場人物たち

『WILL: 素晴らしき世界』Nintendo Switch PV

タイトルとURLをコピーしました