バンダイナムコ、オリジナル新作のカウントダウンサイトをオープン。コロコロコミック最新号で発表[更新:本作のタイトルは『ニンジャボックス』か]

バンダイナムコエンターテインメントが“オリジナル新作タイトル”のカウントダウンサイトをオープンしました。コロコロコミック12月号にて発表予定とのことです。

赤い服を身に纏いハンマーらしきものを掲げた二頭身のキャラクターが背中を向けて立っています。そして、彼の周囲にはドリルやギア、電源プラグ、大砲の砲台、水道の蛇口、ブロックなどが転がっており、美しい森の風景の中では明らかに浮いています。ブロックは正方形で、木や石、レンガなど様々な材質のものが存在することが見て取れ、なんとなくマイクラやドラクエビルダーズなどのサンドボックス系ゲームを連想させますが、果たしてどのようなゲームが発表されるのでしょうか。

【更新:2018/11/12 13:50】
このオリジナル新作のタイトルはおそらく「ニンジャボックス」です。バンダイナムコが去る10月16日に「ニンジャボックス」なる商標を出願していたことが判明。今回のティザービジュアルから推測されるゲーム内容にピタリと嵌まる名前ですし、カウントダウンサイトのURLに含まれる「project-n」という文字列から、ほぼ間違いないと思われます。

情報元:Gematsu