多層人格アドベンチャー『Killer 7』Steam版が配信開始!11月23日までは10%OFF

スポンサーリンク

NIS Americaは、多層人格アドベンチャー『Killer 7』の配信を開始しました。価格は通常2,480円ですが、11月23日までは10%OFFの2,232円で購入可能です。

本作は、グラスホッパー・マニファクチュアが開発、カプコンが販売を手掛けたGC用アクションアドベンチャー『Killer 7』をSteamに移植したもの。移植はGC版をベースにオランダのEngine Softwareが担当しており、アニメーションシーケンスと2Dパズルを16:9に再構成、60fps対応(リロードアニメーションを除く)、2Dアセットの1080p対応といったアップグレードが施されています。

スポンサーリンク

『Killer 7』について

神に笑いを、悪魔に慈悲を。

ハーマン・スミスは、“神殺し”の異名を持つ、神を殺せる唯一の殺し屋である。“多層人格者”であるハーマンが所有する7名の人格は、それぞれの特異な能力を殺しの手口としており、ハーマンは7人の人格とその特殊能力を使い分けることで、あらゆる困難な殺しを遂行してきたのだ。

──人は7人の人格を総称して、「killer7」と呼ぶ。

そんな殺し屋の存在とは対照的に、あらゆる国際紛争が終結し世界は平和を手にしていた。
しかし新たなる脅威が出現した・・・

世界に蔓延する笑う顔現象─“ヘヴンスマイル”と呼ばれる暴爆徒が、世界中のあらゆる場所で突然“人間爆弾”となって自爆テロを引き起こしたのである。
政府はハーマンに“ヘヴンスマイル”の抹殺を依頼。ここに、宿怨の相手である“神の手を持つ男”、クン・ランとの戦いが再開するのである。

合衆国は、混乱の時代に突入した───。

(光敏感性発作についての警告: このゲームには光過敏てんかん発作を引き起こす可能性のある演出が含まれています。プレイに際してはご注意ください。)

CHARACTER PROFILE

状況に応じて“スミス同盟”を使い分けろ!

◆ハーマン・スミス = Harman Smith

本作の主人公。全身麻痺状態のため、大学生サマンサのボランティア介護を受ける65歳の老人。しかし、覚醒することで“神殺し”の正体を現す。圧倒的な殺傷力で、敵を粉砕する。
○武器:巨大対戦車用ライフル

◆ガルシアン・スミス = Garcian Smith

キラー7を統率するリーダーであり、ハーマンの忠実な僕。ヘヴンスマイルに対して、千里眼サーチで実体を暴く。生真面目で堅物な洒落の通じない男。死亡した人格を回収し復活させる役目を持つ。
○武器:サイレンサー付き護身用銃

◆ダン・スミス = Dan Smith

隙あらば、主人であるハーマンの殺害を企てるという最も危険な人格。唯一、ガルシアンにだけは心を許す。身体能力に優れ、圧倒的な機動力で敵を殺害する。
○武器:コルトパイソン改造拳銃

◆マスク・ド・スミス = Mask de Smith

現役時代には人気を博した正体不明の元プロレスラー。得意技はスミススペシャル。両手に構えたグレネードランチャーはキラー7随一の威力を誇る。動物が自然と群がる、心優しきベビーフェイスである。
○武器:グレネードランチャー×2

◆コヨーテ・スミス = Coyote Smith

猛毒性の強い爬虫類の如く、アクが強くクセのある人格。南米の小悪党上がりで、手癖が悪くコソ泥を稼業としていた。ピッキングや家宅侵入などお手の物で、状況打破にひと役買っている。殺傷能力は極めて高い。
○武器:改造エンフィールド

◆ケヴィン・スミス = Kevin Smith

均整のとれた人格を持つ謎多きアルビノの男。唯一のナイフ使いであり、接近戦で威力を発揮する。寡黙で孤立を好む性質は、調和を嫌う。決して言葉を発することはなく、その声は死神を呼ぶとされる。
○武器:ナイフ・スローイングナイフ

◆楓・墨州 = Kaede Smith

死のドレスを纏ったキラー7の紅一点。手首から血のシャワーを流し下僕を召還する。自らも死の淵を彷徨っているためか“死線”を操る力に長ける。周囲との距離を置きがちな、消極的で斜陽志向の強いタイプ。
○武器:ハードヴォーラー

◆コン・スミス = Con Smith

眼が不自由な子供の人格。驚異的な聴覚により音を視覚化し、爆発的な連射能力と圧倒的な機動力で敵を駆逐することが得意。戦い疲れて眠るその顔は、無邪気な子供そのものである。
○武器:フルオートマチック×2
ENEMY PROFILE

◆クン・ラン = Kun Lan

ハーマン・スミスの過去に寄生する神の化身。神の手の力により、ヘヴンスマイルを生産する。合衆国沈没を目論む。

◆ヘヴンスマイル = Heaven Smile

クン・ランが触れることで暴爆徒した人々。接近、爆発を唯一の攻撃方法とする。その姿は都市迷彩化され、肉眼で判別することが難しい。


『Killer 7』ムービー

ローンチトレーラー

ゲームプレイムービー

タイトルとURLをコピーしました