『ゴッドイーター3』航路開拓、謎の少女「フィム」、バーストアーツとBAエフェクトの一部紹介など最新情報が公開!

体験版をプレイしたユーザーのフィードバックをもとに改修を加えた新たな体験版『アクション体験版 改』が11月29日に配信されることが決定しファンを喜ばせた『ゴッドイーター3』ですが、本日バンダイナムコエンターテインメントより最新情報が公開されました。

キャラバンによる航路開拓

「灰嵐」の発生による事件をきっかけに、主人公たちはクリサンセマムに一時的に搭乗することになる。
キャラバンのオーナーであるイルダから、キャラバンが灰嵐によって航行に必要な感応レーダーの担い手を失い、更に破壊された航路の再建が必要であることを知った主人公たちは、その役割を自分たちが担う代わりに対価を求めることにする。それは主人公たちが共有する目標達成のための第一歩であった。

キャラバンは主人公たちが目標ポイントへの出撃、および安全確保を行うことで、灰域内の失われた航路を徐々に開拓し、目的地に向かって進行していく。
主人公たちがミッションを攻略することによって、地図上のビーコンの信号がつながっていき、徐々にキャラバンの航路が再建されていく。

新キャラクター紹介

フィム CV:遠藤璃菜

主人公たちが航路開拓に協力する最中、出会うことになる謎の少女。
灰域種アラガミによってキャラバンのコンテナが襲撃された現場に居合わせていた。
額から飛び出した角などどこか人ならざる容姿を持つ。
この少女との出会いがきっかけとなり、主人公たちの物語が大きく動き出すこととなる…。

バーストアーツ

バーストアーツはバースト中に使用可能な必殺技。近接武器形態に3つカスタマイズでき、地上、空中、ステップの各攻撃アクションがバースト中のみ必殺技に進化する。
バーストアーツはそれぞれ複数種類から選択することが可能なため、自分の得意なアクションを見つけ組み合わせることで、独自のスタイルで戦闘を行うことができるようになる。

例)
バイティングエッジ
→【地上】-ダンシングダガー
→【空中】-ダイブトゥブルー
→【ステップ】-エンジェルフォール
例)
ヘヴィムーン
→【地上】-月昂嵐
→【空中】-宵闇の月
→【ステップ】-テンペスター

それぞれを好みにカスタマイズ可能

ショートブレードのバーストアーツ

ショートブレードのバーストアーツの一例

「デッドエンド」ライジングエッジが進化
アラガミの装甲を貫通する高密度エネルギーを纏わせたライジングエッジ。発動後は空中攻撃に遷移することが可能。

「リヒトクロイツ」空中□攻撃3段目が進化
空中で斬撃を繰り出しながら後方に大きく退避する。

「天地返し」ステップ△攻撃が進化
上空に斬り上げを行い、その勢いのまま地面に叩きつける2連撃を繰り出す。弱点部位に命中させると威力が上昇

ロングブレードのバーストアーツ

ロングブレードのバーストアーツの一例

「命奪ノ爪」地上□攻撃4段目が進化
神機と身体をシンクロさせコンボの最終段に高威力の一撃を放つ。アラガミに命中させた際にHPを吸収する。

「セイクリッドエッジ」空中□攻撃3段目が進化
空中で横にスライドしながら斬撃を繰り出す。弱点属性を命中させると威力が上昇。

「飛天翔」ステップ△攻撃が進化
刀身を地面にこするほどの低い姿勢から飛翔し、切り上げ攻撃を繰り出す。

バスターブレードノブレードアーツ

バスターブレードのバーストアーツの一例

「爆砕撃」地上△攻撃が進化
刀身にオラクルエネルギーを纏わせアラガミを砕く斬撃を繰り出すコンボ。攻撃を受けても衝撃を吸収する特性を持つ。

「グランドホライズン」空中□攻撃が進化
空中で前方にステップしながら薙ぎ払い攻撃を繰り出す。弱点部位に命中させると威力が上昇。

「ディストラクション」ステップ△攻撃が進化
前方に飛び上がりながら神機を振りかぶり強烈な一撃を繰り出す。攻撃を受けても衝撃を吸収する特性を持つ。弱点部位に命中させると威力が上昇。

ブーストハンマーノバーストアーツ

ブーストハンマーのバーストアーツの一例

「ゲイルラッシュ」ブーストラッシュが進化
オラクル細胞を活性化させ、ブーストラッシュを越える強烈な乱打攻撃を繰り出す。

「スティグマータ」空中□攻撃が進化
空中で最大4連続の殴打を繰り出す。攻撃を行うたび、徐々に上空へ昇っていく。

「カラミティノヴァ」ステップ□攻撃が進化
回転攻撃を行うたびに威力が上昇していき、その勢いを乗せたままフィニッシュに強力な叩きつけを繰り出すことができる。アラガミの装甲が強固であっても貫通する。

チャージスピアのバーストアーツ

チャージスピアのバーストアーツの一例

「デッドリーブリッツ」地上△攻撃が進化
刀身にオラクルエネルギーを纏わせ連続した刺突を繰り出すコンボ。弱点属性を命中させると威力が上昇。

「アカシックブレイカー」空中□攻撃が進化
空中突進、薙ぎ払い、後退という移動と攻撃を組み合わせたコンボを繰り出す。攻撃を受けても衝撃を吸収する特性を持つ。

「チェインムーブ」ステップ□攻撃が進化
ステップからの刺突後に、回転斬りを繰り出す2連撃。弱点部位に命中させると威力が上昇。

ヴァリアントサイズのバーストアーツ

ヴァリアントサイズのバーストアーツの一例

「贖罪の輪舞」地上□攻撃4段目が進化
その場に留まり、スタミナが続く限りアラガミを切り刻む回転攻撃を繰り出す。オラクルポイントの吸収率が高い。

「ファナティックサイズ」空中□攻撃4段目が進化
アラガミを切り刻む最大6連撃の空中コンボ。弱点部位に命中させると威力が上昇。

「ヘルズゲート」ステップ□攻撃が進化
神機を構えて飛び上がり、全力で地面に向かって振り下ろす。弱点属性を命中させると威力が上昇。

バイティングエッジのバーストアーツ

バイティングエッジのバーストアーツの一例

「レイニースティンガー」地上△攻撃が進化
刀身にオラクルエネルギーを纏わせ豪雨の如き刺突を繰り出すコンボ。弱点属性を命中させると威力が上昇。

「ノーザンクロス」空中□攻撃が進化
空中で前方にステップしながら素早く十字の2連撃を繰り出す。弱点属性に命中させると威力が上昇。

「双刃衝破」ステップ△攻撃が進化
ステップから地面に力強く叩きつける斬撃を繰り出す。ダウン中のアラガミに命中させると威力が上昇。

ヘヴィムーンのバーストアーツ

ヘヴィムーンのバーストアーツの一例

「フェイタルアッパー」地上△攻撃が進化
コンボの最終段が上空への切り上げ攻撃に変わる。発動後は空中攻撃に遷移することが可能。

「十六夜」空中□攻撃が進化
刀身にオラクルエネルギーを纏わせ空中での回転攻撃を繰り出すコンボ。弱点属性を命中させると威力が上昇。

「斬切舞」ステップ□攻撃が進化
ステップから多段ヒットが発生する回転攻撃を2連続で繰り出す。弱点属性を命中させると威力が上昇。

新システム:バーストアーツエフェクト(BAエフェクト)

バーストアーツには更に「バーストアーツエフェクト(BAエフェクト)」というカスタマイズ要素があり、選択したバーストアーツに対して更に追加効果を設定することができる。

例)
バイティングエッジ
→【地上】-ダンシングダガー-クレセント
→【空中】-ダイブトゥブルー-天柱
→【ステップ】-エンジェルフォール-烈破

それぞれのバーストアーツに好みの追加効果を設定できる!

BAエフェクトの一部を公開


「一刀」
刀身のようなオラクルエネルギーで神速の一太刀を浴びせる。

「閃斬り」
周囲に斬撃のようなオラクルエネルギーを発生させ、一瞬にして広範囲のアラガミを斬り刻む。

「荊棘」
一定時間設置される、棘型のオラクルエネルギーを前方に繰り出す。

「雷走」
多段ヒットする複数のオラクルエネルギーが地面を這いながら直線的に飛んでいく。

「穿光」
神機にオラクルエネルギーを集中させ1点にすべてを込めた攻撃を繰り出す。

「スプレッド」
複数のオラクルエネルギーを扇状に放つ。

「サンサーラ」
自身の周囲を回転するオラクルエネルギーを発生させる。しばらく生存し、触れたものにダメージを与える。

「フリューゲル」
解放したオラクルエネルギーが翼のように見える、煌びやかな攻撃。

オープニングアニメカットを追加公開