Switch『ドラゴンクエストXI S』2019年発売決定!ボイス入りの映像も初公開(更新:新要素&RTキャンペーンについて追記)

スクウェア・エニックスはNintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS』を2019年に発売すると発表しました。ボイス入りの映像も公開されています。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS』ボイス入りトレーラー

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』キャラクターボイス入りティザー映像

ボイス収録には1年という期間を要した。ボイスはON/OFF機能付きで、従来のピピピ音で遊ぶことも可能です。なお、声優陣は『DQライバルズ』と同じ(※もともとSwitch版『ドラクエXI』のために起用を決めていた声優陣を『DQライバルズ』が採用したというのが正確な表現)です。

声優陣

メインキャラ以外のキャラクター(200人以上)もしゃべる。これについては正月から徐々に情報を公開予定。まずは「1月1日をお楽しみに」とのこと。

新要素について

堀井雄二氏よりラストでパートナーを自由に選択できるという新要素が発表されました。例えば、カミュやグレイグなども選択可能とのことです。

クリスマスカードプレゼントキャンペーン

開発スタッフが手掛けたクリスマスカードが抽選で11名に当たるRTキャンペーンが開始されました。(※JF2019ステージでは堀井雄二氏のサイン入りという話しがされましたが、公式Twitterにはそういった記載がありません。)

公式サイト

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S | SQUARE ENIX
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』Nintendo Switch"で登場!