名探偵コナンのゲームがNintendo Switchに登場!『名探偵コナン スケボーラン 怪盗キッドと神秘の秘宝』4月に配信へ

トムス・エンタテインメントは、Nintendo Switch用ソフト『名探偵コナン スケボーラン 怪盗キッドと神秘の秘宝』を4月に配信すると発表しました。価格は3,500円+税です。

『名探偵コナン スケボーラン 怪盗キッドと神秘の秘宝』について

本作は、劇場版第23弾『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』の公開を記念して制作されたランアクションゲーム。巨大なテーマパークを舞台に、コナンがターボエンジン付スケボーで全力疾走。ハイジャンプ、回転ジャンプ、サッカーシュートなどのアクションを駆使し、3エリア・全30ステージで構成される障害物やギミックが多数仕掛けられたコースの踏破を目指します。おなじみの仲間たちも登場し、キャラごとに異なる10種類のサポートスキルでコナンを手助けしてくれます。

プロモーションビデオ

Nintendo Switch™「名探偵コナン スケボーラン 怪盗キッドと神秘の秘宝」PV

ストーリー

怪盗キッドから「神秘の三大秘宝」を守れ!

十数世紀も昔、世界にはひそかに栄えた3つの文明があった。それらの文明は、美しく希少価値の高い「神秘の三大秘宝」を生み出し、文明が滅んでもなお秘宝はその地のどこかに残ったという。

時は現代―。世界中が注目する中、見事に秘宝を手に入れた鈴木財閥はその展示のために3つの文明をイメージした巨大テーマパークを建設。しかし、そのオープンを前にして、秘宝を狙う怪盗キッドからの予告状が鈴木次郎吉の元に届く。

コナンは怪盗キッドの犯行を阻止すべく、秘宝の元へ走る!

「名探偵コナン スケボーラン 怪盗キッドと神秘の秘宝」公式サイト|Nintendo Switch
Nintendo Switch™から「名探偵コナン」のアクションゲームが登場!「名探偵コナン スケボーラン 怪盗キッドと神秘の秘宝」