【4/1】『龍が如く最新作』はコマンド式RPGに!?勇者・春日一番がニートやキャバ嬢とパーティを組み敵とバトル!伝説の剣ならぬ伝説のバット(?)でユンボに対抗!

スポンサーリンク

龍が如くスタジオの公式YouTubeチャンネルにて、『龍が如く』の新たな主人公である春日一番(スタイルは勇者)がキャバ嬢やニートといった仲間と共に、チンピラなどの敵とコマンド式RPG風のバトルを展開するという内容のエイプリルフールネタ動画(?)が公開されました。

映像の終盤では、なんと敵の増援としてユンボが登場。そんな強敵に対抗すべく、伝説の剣よろしくアスファルトに突き刺さった有刺鉄線付きバットを引き抜く春日一番。そして、バットを天に掲げると光の柱が天へ向かって勢いよく放たれるという演出でゲーム映像は終了します。

YouTube

そういえば名越監督は、「その変わりように驚いてもらえる日が来ると思う」と述べ、『龍が如く最新作』が従来シリーズとは大きく異なる内容になることをアピールする発言をしていました。「アクションアドベンチャーを踏まえ」とも言っていたので、映像のようなRPG風システムをメインに採用することはなさそうですが、こういった遊びが楽しめる要素を盛り込んでくる可能性はありそうです。