Switch/PS4/XB1版『ラ・ムラーナ2』配信日が6月27日に決定!Switch&PS4版は早期特典付きパッケージ版も発売【予約開始】

スポンサーリンク

遺跡探検考古学アクション『ラ・ムラーナ2』Nintendo Switch/PS4/Xbox One版の配信日が6月27日に決定しました。価格は2,980円+税です。また、Nintendo Switch/PS4版にはパッケージ版も用意されており、価格は3,980円+税です。

パッケージ初回版には特典として、オリジナルサウンドトラック「LA-MULANA Journey」およびオリジナルメモ帳「冒険者手帳」が付属します。

スポンサーリンク

初回特典

オリジナルサウンドトラック「LA-MULANA Journey」

すべての文明の発祥の地、ラムラーナ。その裏に隠され世界の終末を予言するイグラーナ。それらの遺跡をイメージして作られた数々の楽曲も『LA-MULANA』の魅力。
今回のパッケージ初回限定特典には、特に遺跡感あふれる曲を厳選した、遺跡を音楽で巡るベスト盤とも言えるサウンドトラックをご用意いたしました。
今回特別に新規アレンジされた前作『LA-MULANA』の楽曲も収録されています。

オリジナルメモ帳「冒険者手帳」

数多くの罠と仕掛けに満ちたイグラーナ遺跡。
この凶悪な遺跡を踏破するには、数多のステージの中で散り散りとなっている無数のヒントをつなぎ合わせて、謎を解かなければなりません。
石碑に書かれたヒント、ちょっとした変化、気になる模様などを書き止めることが、あなたの冒険の助けとなるでしょう。

『ラ・ムラーナ2』について

広大な遺跡、難解な謎、膨大なアイテム、そして、強敵たちが織りなすメトロイドヴァニア・スタイルの「遺跡探検考古学アクションアドベンチャーゲーム」です。

本作は、前作の主人公の娘である「ルミッサ・小杉」が、全ての文明の始まりと言われる謎の巨大遺跡「ラ・ムラーナ遺跡」から溢れ出したモンスターたちの原因を探るべく、裏ラ・ムラーナ遺跡とも呼ばれる遺跡「イグ・ラーナ遺跡」に挑戦します。

遺跡は幾つものフィールドに分かれており、数体のガーディアンと呼ばれる巨大モンスターが待ちかまえています。
「イグ・ラーナ遺跡」に残された殺意を乗り越え、最深部にたどりついた時、あなたはこの遺跡の真の姿、そして、人類に託された希望を知ることに……。

ゲーム概要

本作はメトロイドヴァニアと呼ばれる悪魔城ドラキュラやメトロイドのような探索サイドビュージャンプアクションゲームに分類されますが、数々のヒントを元に謎を解くアドベンチャーゲームの要素も強い作品です。

求めよ、さらば与えられん。
遺跡に住む文明人たちの流刑地として使われていた、「イグ・ラーナ遺跡」。
あなたの想像をはるかに上回る広大な世界が広がっており、多種多様な数多のフィールドがあなたを待ち受けています。謎に満ちた遺跡を探索し尽くし、そこに秘された遺跡の謎を解き明かしましょう。

考えよ、さらば見出さん。
遺跡内に存在する数多くの石碑をヒントにして仕掛けられた謎を解き明かしていきましょう。背景の変化、遠くから聞こえる音、敵の強さ、罠の凶悪さなど、すべてが謎解きのヒントです。血のついた壁やバラバラの骸骨がそこにあれば、その近くには、罠がある証拠です。

倒せ、さらば道は開かれん。
あなたの攻略の行く手を阻む敵は、ボスはもちろん道中にいる敵一体一体でさえ一筋縄では倒すことはできません。敵の行動、弱点を見極め、決してあきらめることなく挑戦しましょう。その先には、きっと途方もない達成感があなたを待っています。

  • 冒険者となり、広大な古代遺跡を探索
  • 数々のヒントを元に謎を解くアドベンチャー性
  • 行く手を阻む敵との手に汗握るアクション性
  • 攻略を手助けしてくれる多種多様なアイテムの数々
  • ドットで緻密に描かれた美しい世界
タイトルとURLをコピーしました