Switch『ルーンファクトリー4 スペシャル』ではセルザとの結婚が可能に?実機プレイもお披露目

スポンサーリンク

マーベラスが7月25日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『ルーンファクトリー4 スペシャル』を紹介する公式番組「『ルンファク』チャンネル ~新・ファンタジー生活応援SP~」が配信されました。

この番組では、マーベラス開発担当・前川司郎氏による『ルーンファクトリー4 スペシャル』の新要素の紹介や、ゲストによる実機プレイがたっぷりとお披露目されました。

また、配信の終盤ではセルザウィード役の声優・明坂聡美さんから届いた「(セルザウィードと)結婚できなかったのだけが腑に落ちません。結婚させてお願い。」というメッセージを聞いたゲストのヒラさん(ゲーム実況グループ最終兵器俺達)が「もしかしてスペシャルでも結婚できないんですか?」との質問を前川氏に投げかけます。すると前川氏は、クイッとメガネを上げ「それを聞いちゃいます?」と不敵な笑みを浮かべつつの意味深な態度。さらに、周りの「今回はまだ言えないんじゃない?」などの反応を見ながら「いや、ちょっと私の口からは…申し上げることができないです」と続けており、セルザとの結婚可否については明言を避けました。とは言え、おそらくこの流れから見て、結婚できるようになっている可能性が高いのではないでしょうか。

Rune Factory 4 Special Nintendo Switch Gameplay Part 1
Rune Factory 4 Special Nintendo Switch Gameplay Part 2